とめてくれるな、おっかさん。 | いち♂のアボカド日記

いち♂のアボカド日記

アボカドのたねを植えました。
芽が出てくるのが待ち遠しい
白柴のいち♂
とりあえず遊んで待つことにします。
 (発芽まで、もうしばらくお待ちください)

さんぽコースには

竹林がいくつもあります。

 

これは随分伸びたタケノコだ。

竹になりたいんだね、きっと。

 

のびろ のびろ のびろ!!!

オレ様は

タケノコには目もくれず

スタスタスタスタ

緑の草がおいでおいでと呼んでいます。

草むら突撃の季節到来。

うごめく虫や生き物の気配を常にうかがっています。

 

いたっ!!!!!

こっちだっ!!!!

いちは没頭しておりますので

わたくし、クローバーの上にリードを放棄いたしました。

こうなると、「いち!」と呼んでも上の空。

聞く耳もたず。

どうにも止まらないといったところです。

 

100均の日めくりにあったけど、

「問題はだれが

許してくれるかではない。

誰が止めてくれるかだ。」

アイン・ランド/アメリカ/作家

 

これだわ!

・・・ということで

いち、タイムオーバー!

 

ちょっと物足りない気もするけど

まっ、今日のところはやめておこう。

ご執心あそばした現場写真。

(よく見ないことにしよう)

 

帰宅。まずまずの散歩であった🐾

そして、満足気に横になりました。

この季節は

除草剤の散布があちこちで行われているので

草の好きないちのさんぽは

気をつけねばと思います。