★皮膚科★ | ★SWEET MAMA LIFE☆
昨日長男の時のblog読んでたらやっぱ色々書いてたほうが後で読み返せて思い出にもなるし、いいなぁ~って思ったのでやっぱ次男のことも色々書いて残していきたいと思いますニコニコ!!

三日坊主かもしれないけど(苦笑)








さて、次男は産まれてから肌のトラブルなく今まできてたんだけどチューリップ赤(耳たぶの下は掻いてずっと切れてたんだけど)

最近暑かったからか汗をよくかいてて、気付いたらポツポツとニキビみたいなデキモノが腕や足に...

そしたらあっという間に頭にもたくさん出来ててあせる

デキモノ一つ一つが赤くてニキビみたいに膿んでるから掻いてはないけど痛そうやし長男が通ってる皮膚科にこの前連れてってきましたDASH!

先生がいうには汗疹にばい菌が入って炎症を起こしてなったんじゃないか?とのこと。

やっぱり汗をかかさないように、汗をかいたら拭いたりお風呂入れたりして清潔にしてあげることが治る方法らしいアップ

お風呂は1日一回しか無理だけど、朝は必ず体を拭いて塗り薬塗って着替えさせてますビックリマーク

飲み薬も1日2回飲ませてて、3日続けてるけどほんの少し良くなったかなぁ?ってな感じでまだまだブツブツたくさんあって痛そう&痒そうしょぼん

今日また病院行くけど、先生に勧められた牛乳石鹸で体洗うと滲みるのか凄く泣くから聞いてみないとパー

長男はどっちかっていうと乾燥肌でアトピーっぽい肌質?だけど、次男は汗かきでベタベタした肌質っぽい感じあせる

長男は産まれてすぐ肌の調子悪かったから次男はまだマシなほうなのかな?

でも皮膚科の先生に長男の時同様、5ヶ月はいったらアレルギーの血液検査、離乳食は6ヶ月入ってから~って言われましたあせる

兄弟揃って肌が弱い、アレルギー体質の私に似ちゃって本当申し訳ないしょぼんダウン

次男も早く治って綺麗な体になりますように!!


Android携帯からの投稿