ご訪問ありがとうございますおねがい

 

アラフォーの2児ママゆみです

 

夫の年収190万円

 

→在宅ワーク&節約で生き延びる

 

貯金術や節約術

日常のアレコレを書いています

 

気軽に絡んでいただけると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

 

今月もトリプルワークで頑張ってますスター

 

 

アラフォー主婦の、ゆみです。

 

 

 

我が家は、夫が自営業なので収入が不安定です。


経費を差し引くと、手取り額は大体、月20~25万円。



少ない月では15万円未満って事もあります。

 



私も在宅ワークで収入が不安定。



最近パートを始めましたがそれでも大体、月10~20万円。

 


なので、世帯月収は夫婦で力を合わせて頑張って、大体30~45万円くらいです札束



今日になって、夫が軽~~~い口調で言ってきました。




「今月7万(手取り額)しか残らなかった」

 

 

 

 

7万・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、てへぺろみたいに言ったけど・・・

 

 

もう一度聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

な?7万円・・・?

 

 

 

 

 

 

 

それで家計をどうしろというのか?

 

 

って、愕然としました。

 

 

 

思わず夫に聞き返してしまいましたよ。

 

 

「7万って、それでどうやって生活費やら何やらをまかなうつもりなの?」って。


夫は、収入が不安定な自営業なので、時々収入が少なくなることはあるけれど、こんなに少ないのは久しぶり。

 

 

 

私が最近パートを始めた事で、収入は上向きになるかと思いきや・・・

 

 

今月(先月分)は、私の収入も少し減ってしまったので。

 

 

 

アラフォー共働き夫婦の手取り額

 

 

21万円。

 

 

 

お小遣いが増えると喜んだのは束の間の夢でした下矢印

 

 

 

 

もっと予算を見直し、節約の工夫をして、家計を守る方法を考えねば昇天

 

 

 

 

今週は、以前トラブったママ友宅のランチ会にお呼ばれしているので、手ぶらで行くわけにもいかず。

 

 

 

ママ友って友達のようだけど友達ではないし下矢印ネガティブ

 

 

 

 

手土産は楽天のお買い回りで仕入れました。

 

 

1,000円ぽっきりだけど、1,000円のお菓子より高見えな感じがします真顔

 

 

 

 

お買い物マラソン今夜で終了なので、1000円ポッキリの食品で調整しますお札

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物かごに入れておいたお洋服、今回はお預けです昇天スター