ノアさん、具合が悪い間はお散歩は10分程度でと病院の先生に言われていたので、お庭の散策だったり、日向ぼっこをしたりしてましたが・・

今日は私もお仕事お休みだし、ノアさんも元気もりもり復活したので、久々にちょっと長めのお散歩に行きましたょ
外は気温14℃。
お天気も良くてお散歩日和

↓ノアさんルンルンです

↓いきなり路線外れて、草むらへ
何やら気になるものでもあるのかしら
頭突っ込むのはやめて欲しいんですけど

しばらく進むと、ピタリと立ち止まる。
遠くから、ほんとぉ〜に遠ぉーーくから、微かにわんこの鳴き声がしたんです。(耳をすませてよく聞いて、あぁ・・位のレベル)

↓即座に固まるノアさん。
自分はわんこじゃないとでも言いたげです

いつものことなので覚悟はしてましたが・・
↓はいっ、いきなり走るっ
一目散に逃げて、逃げて、
もうムリムリムリ、ストーップ
鳴き声、もう全然聞こえないし、ね、、¥%*#☆・・(←母あえなく撃沈。。。。)

小刻みにプルプルする両足を引きずって、なんとかわたくし帰途につきました
またこの草むら好きなのね
わんこはもう大丈夫なのかい
母は、まだ息が上がったままだよ
ま、ノアさんが元気にお散歩できてなによりです
母は明後日あたり筋肉痛ね 涙涙


さて、話は変わりますが。。。
先月から無事に絵画教室開講しました〜
↓先月のお教室の様子。
春のお花、スイトピーとチューリップをモチーフに描いてます
モチーフを見ながら、また私のお手本を参考にしながら、みなさん真剣に取り組んでました。
ティータイムを挟みながら、楽しくて笑い声の絶えない、あっという間の2時間でした 楽しかった

↓今回お手本として仕上げた私の作品。
春らしい淡くて柔らかい色合いが気に入ってます。

↓美商さんに額装をお願いしました。
やはり、額装すると引き締まっていい感じです。

今月も引き続き、生徒さんはこのモチーフに取り組みます。完成が楽しみです。
また今月もご報告しますネ