天気予報通りに大寒波到来
前回の大雪の教訓を生かし、
早め早めにネットチェックと行動

その甲斐あって(?)
次男は無事にJRで登校
長男もなんとか学校まで
私が車で連れて行きました
(私はまたしても有休デス)

今朝は4時半に起きたので、
お弁当もバッチリ作れましたよ。
↓本日は焼肉弁当
{04D9BA3F-9EA5-4AD7-8954-AB8C592A8380}

学校はレンジがないから、
食べる時冷たくてかわいそうだなと
いつも思う・・
{464A1FCD-DBA0-4442-A236-8AB0CEB50F64}


↓ノア地方、前回より明らかに多い積雪
{ADCF216D-0D73-4A84-AEB2-4FDDF9437CD4}
朝、息子達の歩く道を確保するため、
長靴履いて、わたくし雪かき頑張りました。
なんと、ちりとりで
が、あっと言う間に
また積もる・・ がっくし・・

↓そして、まだまだ降り続いております
{95FCC104-67A2-4E65-9181-862DF0455684}
さすがにちりとりでの雪かきは限界で、
長男を送った足でホームセンターに走り
雪かきスコップを購入しました。
予定外の出費ね・・コレ・・
まさか、ノア地方で雪かきスコップが
必要になるとは〜

ホームセンターの雪かきスコップ、
飛ぶように売れてましたよ。
みんな同じ商品片手に
朝からレジに並ぶという

雪が小降りになったら、
再度、雪かき頑張ります

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

今朝のノアさん

↓あまりの寒さにこんな状態
{293DF249-5574-4F73-A22E-C8B8ED1C8866}
DAISOで買った寝袋(?)が役に立った。
(あ、でもこれ100円じゃなく700円です)
{72D73A55-A2B6-4384-9F24-6F700F72BA7B}

↓冬眠中の黒熊さん
{E6EF58E6-8245-4E0F-B3A1-257BF1D01F29}
かわいいー

↓気持ち良さそうに爆睡しております
{1FCCDB9E-3E95-4E2E-896A-D1543A4091A3}
どんな夢を見てるのかしら


人気ブログランキングに参加しています。
↓ここをポチッと
応援よろしくお願いします。
中高生のお弁当ランキングへ 

↓ここをポチッと
応援よろしくお願いします。
チワックスランキングへ