特別のありがとう! | Yosuke Awataの公式ブログ

Yosuke Awataの公式ブログ

私はアーティストです。てきとーなお話や、いーかげんなお話を書いています。

昨日8/20、個展の最終日でした。

開催中のうち5日間在廊し、素晴らしい方々に出会えたり再会できたりしました。

 

緑豊かな窓のある空間、良い感じにゆっくりとした時を…

image

楽しくて素晴らしい会話、そして

image

作品をお楽しみいただけて嬉しいです!

image

 

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたニコニコ

 

在廊後半のご注文は、行政のキャラ?と勝手にコラボ。

皆から「あのイベントの時のトートバッグだー」と言われ…

でもペイントにご満足いただけたよう!

私はコラボできて光栄ですよラブラブ

ちょっと使い古したメガネケース、あまり気に入ってないんだそう…

そこで、バービーの映画を観たお話を聞いてこの絵が誕生!

偶然白ぶちのサングラスを持っているとの事、翌日かけて来てくださいました!

とても素敵でした!グラサンハート


亡き猫ちゃんの絵を。

私の亡き猫と似た猫ちゃんでした。

描いている間ずっと会話をし、猫ちゃんの愛を感じました。

動植物を愛する素敵な人でした!


先週描かせていただいたTシャツを着て来てくださいました!

なぜかオレンジ色を惹きつけるのだそう…

きっと幸運のお色なのかも。

とてもよくお似合い、素敵です!チューリップ

晴れ鎌倉に旅行中の方。

お話してみると、とてもクリエイティブな方!

とてもおしゃれで素敵な方でした!

面白い絵のショルダーバッグに、ぜひ鎌倉の思い出を入れて帰ってくださいね

 

古くて茶色いシミのついた日傘。

ペイントで一気に明るくさせていただきました!

お気に入りいただけて嬉しいです!

とても自由な心をもつ素敵な方、似顔絵も描かせていただきました!

 

旅行の通り道に”猫のひげ”さん(私の作品を委託販売してる群馬県のお店)で私の絵に出会い、お越しくださいました!

とても明るく楽しく、心の綺麗な人たちでした!

 猫のひげ 手作り猫雑貨専門店

群馬県安中市原市4-2-26

https://nekono-hige.shopinfo.jp


この絵はビーバーがモチーフ。

ミュージシャンのこの方の新曲、デモを聞かせていただき描いたものです。

切ない失恋の曲、まだリリースされていません。

音楽も人柄もとても素晴らしい人でした!

Jun Parkerさんの曲はこちらから下矢印

 
亡き愛犬とご自身を描かせていただきました。
亡くなって数年経つそう、私の2匹猫も亡くなって数年、お気持ち良くわかりますタラー
犬ちゃんの愛情と優しさが伝わる、とても素敵な方でした!


こちらは都電で働く真の電車好きな方!

そのような人に私の江ノ電スケッチを楽しんでいただけ光栄です!

人生を楽しむとても素敵な方!

いつも色々なイベントでお会いするお馴染みの方です!

 

最後にこちらはGasshuの店主さん!

この個展の開催数日前、愛猫ちゃんが山へ帰って行ったそうです。

Tシャツの絵と左に小さく見える立体作品は、その猫ちゃんがモデルです。

お店もとても素敵ですが、こちらの店主さんも本当に素敵な方です!

革と手づくりの店Gasshu

神奈川県鎌倉市御成町6-15

0467-53-8284

11:00~17:00 (月・火 定休日)

https://gasshu.com

 

その他写真を撮らなかった(撮り忘れた)方々もたくさんいらっしゃいます。

 

お会いした方々の多くとたくさんお話しし、一人一人違ったタイプの方々でしたが、一人一人本当に素晴らしい人ばかりでした。

いつもそんな出会いに感謝するばかりです!


お話があまりできなかった方々にも感謝しております!

皆様、本当にありがとうございました!!

 

人として絵を描き、そのことには意味がある、そう教えられる10日間でした!

AIアートの時代、人が絵を描く意味についてお話しした動画もあるので、ご興味のある方は下記からご覧ください下矢印

 

江ノ電さん主催の「みずたまてん」の会期の10/1まで、私の手描きTシャツ何点かはGasshuさんにて販売中です。

革と手づくりの店Gasshu

https://gasshu.com

 

 

 

 

 

https://youtube.com/@YosukeAwata

 

 

 

三毛猫うちの猫の動画は下矢印

https://youtube.com/@Yosukescats

 

 

LINE公式アカウント

@929lznkh

 

星展示会・イベントのスケジュール

詳細:http://yosukeawata.wixsite.com/yosuke/

イベント等の予定は追加される事もあります。

(正式に決まり次第、告知させていただきます。)

—————————————————————

2023/4/25〜

『チャカナ15周年』

Chakana・チャカナ

横浜市神奈川区六角橋1-9-23

045-434-0091

11:00〜20:00(不定休 HPにアップ)

https://www.chakana.jp

 

2023/8/11〜8/20

個展『想像と鎌倉』

場所:革と手づくりの店Gasshu

神奈川県鎌倉市御成町6-15

0467-53-8284

11:00~17:00 (月・火 定休日)

https://gasshu.com

 

2023/9/29〜10/11

『猫の額20周年記念企画展』

場所:猫の額 猫雑貨&猫ギャラリー

東京都杉並区高円寺北3-5-17

03-5373-0987

12:00〜20:00

木曜定休(祝日は営業)

 

http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

—————————————————————

黒猫作品を取り扱っているお店

 

猫の額 猫雑貨&猫ギャラリー

東京都杉並区高円寺北3-5-17

http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

(絵画メイン、手描きTシャツ等もあり)

 

猫のひげ 手作り猫雑貨専門店

群馬県安中市原市4-2-26

https://nekono-hige.shopinfo.jp

(絵画、手描きTシャツ、雑貨等、豊富な品揃)

Chakana・チャカナ

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-23

(手描きバッグ等がメイン) 

https://www.chakana.jp

 

悪猫商店 猫雑貨の店

茨城県那珂市豊喰306

http://www7b.biglobe.ne.jp/~nekonojimusyo/warunekoshoten.html

—————————————————————