おじさん達のガハハハから学んだ事 | Yosuke Awataの公式ブログ

Yosuke Awataの公式ブログ

私はアーティストです。てきとーなお話や、いーかげんなお話を書いています。

この間、私の誕生日に母から食事に誘われ、焼肉へ行きました。


平日の夜で空いていたけど、お座敷席で男性達がガハハハって大騒ぎしていました。

私はあのノリ、昔から苦手です。


私は彼らの姿は見ませんでしたが、母は年齢はわからないけど、おじさんだったと言っていました。

(私より若いかもしれませんが…てへぺろ


しかし今回、そのガハハハからポジティブな事を学びました。

大きな声だったので、話も聞こえてきます。

内容はわからないし、聞こうとも思いませんでしたが、彼らは愚痴や人の悪口とかを全然言わず、楽しそうに絶えず笑っているんです!


素晴らしいなって思いました。


ガハハハってノリは好きではないけど、とてもポジティブなおじ様達から、大事な事を学ばせていただきました!

私も愚痴や悪口を言わない様にはしていますが、今年の誕生日からは、もっともっと言わない事に決めました。


星全く関係ありませんが、個展まであと1カ月となりました。

手描きの雑貨も販売するので、最近Tシャツに絵を描き始めました。

こんな動画もあるので、良かったらご覧下さい。下矢印


また、個展の詳細はこちら、ご興味のある方は、ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ!下矢印



(この個展を通じて、江ノ電さん主催の「みずたまてん」に参加しています。それもあって江ノ電のいくつかの駅で降りてスケッチしました。)

そしてこの日は約20枚のスケッチを描きました。
その内何点かをキャンバス等に仕上げて、個展に展示いたします。
もちろん、その他の新作等もたくさん展示します。ニコニコ

2023/8/11〜8/20

個展『想像と鎌倉』

場所:革と手づくりの店Gasshu

神奈川県鎌倉市御成町6-15

0467-53-8284

11:00~17:00 (月・火 定休日)

https://gasshu.com

絵画と手描きTシャツ展。

絵画や手描き雑貨など展示販売いたします! 

​在廊日:11(金), 12(土), 13(日), 19(土), 20(日)

在廊中はペイントの注文も承ります。

キャンバスや紙はもちろん。お持込のものにもその場で即興ペイントもいたします。

この夏、良かったらぜひ、鎌倉へ遊びに来て下さいませ!!ニコニコ

LINE公式アカウント

@929lznkh

 

星展示会・イベントのスケジュール

詳細:http://yosukeawata.wixsite.com/yosuke/

イベント等の予定は追加される事もあります。

(正式に決まり次第、告知させていただきます。)

—————————————————————

2023/4/25〜

『チャカナ15周年』

Chakana・チャカナ

横浜市神奈川区六角橋1-9-23

045-434-0091

11:00〜20:00(不定休 HPにアップ)

https://www.chakana.jp


2023/8/11〜8/20

個展『想像と鎌倉』

場所:革と手づくりの店Gasshu

神奈川県鎌倉市御成町6-15

0467-53-8284

11:00~17:00 (月・火 定休日)

https://gasshu.com


2023/9/29〜10/11

『猫の額20周年記念企画展』

場所:猫の額 猫雑貨&猫ギャラリー

東京都杉並区高円寺北3-5-17

03-5373-0987

12:00〜20:00

木曜定休(祝日は営業)

http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

—————————————————————

黒猫作品を取り扱っているお店

 

猫の額 猫雑貨&猫ギャラリー

東京都杉並区高円寺北3-5-17

http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/

(絵画メイン、手描きTシャツ等もあり)

 

猫のひげ 手作り猫雑貨専門店

群馬県安中市原市4-2-26

https://nekono-hige.shopinfo.jp

(絵画、手描きTシャツ、雑貨等、豊富な品揃)

Chakana・チャカナ

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-23

(手描きバッグ等がメイン) 

https://www.chakana.jp

 

悪猫商店 猫雑貨の店

茨城県那珂市豊喰306

http://www7b.biglobe.ne.jp/~nekonojimusyo/warunekoshoten.html

—————————————————————