裏と表展、皆様のご感想!~☆ | Yosuke Awataの公式ブログ

Yosuke Awataの公式ブログ

私はアーティストです。てきとーなお話や、いーかげんなお話を書いています。

これはギャラリーのドアに貼った、マッキーで描いた看板。

このドアを開けると、本当に素晴らしいアート展、『裏と表展』が見られます。



ラブラブ裏と表展にご来場いただいた方々から、ご感想をいただきました。


イヒ犭苗 さんのコメント

『Awataさんの企画と集める作家さんたちはいつも楽しく素晴らしい。参加者の感想ノートにコメントを書いているAwataさんの姿に感動!折部壊子さんの熱心な話を聞いて「若いって素晴らしい!」と思った。次の展示も楽しみにしています。』

sakiさんのコメント

『自分がどの作品が表に感じるか、裏に感じるかがわかってすごく面白かったです。また、作家さんはこれをどっちの気持ちで描いたのか?を考えるのもまた、面白かったです。』

ダニエルさんのコメント

『皆さんの絵の中で人間の光や闇の関係が感ずると思います。そう言うと皆の絵の中に光の綺麗さと闇の綺麗さも感じる。光や闇はただ人間の自然の事と思うんです。』

イヒ犭苗 さん、sakiさん、ダニエルさん、ありがとうございます!!


音譜また、出展アーティストが、表と裏展を見た感想もあります。

Mickeyさんのコメント

僕にとっては表が「事実」、裏が「真実」という認識があります。言葉にするのは難しいですが、それを作品で表したとき、どのように受け取って貰えるのか、とても楽しみです!僕を含めここでは16通りもの「裏と表」が見られます!!

なかがわ寛奈さんの作品は「裏と表」を表すのに鏡を使っていたり、もりいちかさんの作品はご自身をモチーフにされたキャラクターを描かれていたり、またテミヂカMAIさんの作品は多数のイラスト群で見応え抜群です!他にも魅力的な作品がいっぱいです!!


百鬼ケイスケさんのコメント
このグループ展の出展者の思想は怪しげな発想に包まれています。じっと堪えて観ると、その人の心が見えるかもしれません。見えるものは人それぞれです。誰にも言えないtabooをご覧ください。

タチバナナオさんのコメント

『裏と表展に参加できてよかったです。作品も多様でいろんな形の裏と表が表現されていて感じるところが多い展示だと思っています。新しい作家さん作品と出会えたことがとにかく嬉しいです。』

Tokkyさんのコメント

『表とは、今を輝きを見せている健在的パフォーマンス。裏とは、自分自身にしか知らないところで光を産み出す潜在的パフォーマンス。でも、私にとって本来の表と裏は、太陽と月に近い存在だと感じてます。』

Yosuke Awataのコメント

『出展者全員が本当に素晴らしいアーティストです。裏と表というテーマ、16人もの作家の表現の違いはとても面白いですが、共通点もあるのもまた興味深いです。とにかく、見応えのある作品が集結しています。』

折部壊子さんのコメント

『今回のグループ展は「裏と表」というテーマのもと、多種多様な表現力のお化け様方が集まっています。絵を描いている人も、絵を描いていない人でさえ、一つ一つ違った刺激を味わえる展示会だと思います。』

もりいちかさんのコメント

『心の目はシャッターです。 総勢16名のアーティストのレンズから見た「裏と表」の世界。様々な作品が寄り集まって出来る多面性のある空間は、とても魅力的です。じっくり覗いて見て下さい。』

なかがわ寛奈さんのコメント

『表と裏。こういったどこか考えさせられるテーマで企画してくれるのが、主催のあわたさんの面白いところだと思います。 私個人は、表があれば裏もある、光があれば闇もある。どちらか一方だけを大事にしようとしても難しい。そんなことを考えながらコントラストの強い色を使って表現しました。 他の作家さんの作品も個性の強い素晴らしいものばかりです。どうか期間中この表と裏展を堪能してほしいと思います。』


一人でも多くの人に見ていただきたい、素晴らしい展示会となっております。

ぜひ、お越しくださいませ!!


詳細はこちらのサイトで

http://yosukeawata.wix.com/yosuke#!twofaced/c2ux

2016/6/25(土)~7/1(金)

会場:AAA GALLERY 全館

神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

http://www.artaraqasia.com/index.html

火曜日休館

料金:入場無料

出展アーティスト: 鵜飼文具店あやめ、折部壊子、colorfool、シャロン・ピグビー、タチバナナオ、椿六花、テミヂカMAI、Tokky、なかがわ寛奈、濵田真衣、百鬼ケイスケ、Hossy☆、Mickey、minka、もりいちか、あわたようすけ

主催:粟田洋介


ドキドキYosuke Awata展示会・イベントの予定ドキドキ

詳細:http://yosukeawata.wix.com/yosuke
--------------------------------------------------

2016/6/25(土)~7/1(金)

「裏と表」展

会場:AAA GALLERY

神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

--------------------------------------------------

2016/9/4(日)~9/10(土)

『ワイルド・ワイルド・キャッツ展』

個性的アーティストばかりによる、猫アート&クラフト展

場所:Teatime

横浜市中区山下町129

--------------------------------------------------

2016/9/22(木)

サイクルアートフェスティバル2016

会場:取手競輪場

--------------------------------------------------

2016/10/21(金)~10/23(日)

『LOVE & PEACE』

子どもに見せても安心な、エロティックアート展

会場:デザインフェスタギャラリー

東京都渋谷区神宮前3-20-18

--------------------------------------------------

2016/10/27・28

デザインフェスタ#44

東京ビッグサイト西ホール