裏と表展の作品のお話!~☆ | Yosuke Awataの公式ブログ

Yosuke Awataの公式ブログ

私はアーティストです。てきとーなお話や、いーかげんなお話を書いています。


裏と表展、開催きょうで3日目です。

お越しいただいた方の多くが、内容の濃い面白い展示会だとおっしゃっていました。

なので、一人でも多くの方々に見ていただきたいと思っております。

(火曜日は定休日です。)


せっかくなので、今回は私自身の作品のお話をします。

この2点、裏と表展ですから、左は天国、右は地獄、ともに対照的なものイメージして描きました。

しかし、左には『一目惚れ』、右には『魔王』という、全然関係のないタイトルを付けました。

理由は単に、仕上がってから、そう見えたからです。

作り手の私の意図だけでなく、ご鑑賞いただく方の感性と想像力も生かしてお楽しみいただくと、私の作品はもっと面白いと思います。

image


そしてこんなものも作りました。

ハッピー縄人形!!

呪いの藁人形と対照的~、なのです。


企画を考えた当初、裏と表って、ちょっと陰湿な面白さを想像してたんです。

だけど、私はハッピーハッピーだから、呪いはいらないんです~!笑


でも呪いに使ってもいいと思います。。。笑
image

------------------------------------------------------------------------------

さて今回は、他の出展者の皆様の写真、クローズアップで紹介します。


左上は、なかがわ寛奈さんの作品。

鏡を角に置いた面白い展示方法です。

ビビッドで素晴らしい作品ばかりです。


おたふくは、シャロンピグビーさんの作品。

埴輪や宇宙人もあって面白いです。

他シュールな感じの作品も素晴らしいです。
image

左下はminkaさんの作品。

シュールな表現が素晴らしいです。

この絵のタッチがクラッシックなイメージをもたらせ面白いです!

白黒は折部壊子さんの作品。

若いアーティストで親には内緒で描いているそうです。笑

抒情的で不思議な世界が素晴らしいです!

-------------------------------------------------------------------------------


左上は、Mickeyさんの作品。

平面と立体の作品があり、変態的な世界をキュートでポップに表現していて面白いです。

人物たちの表情が素晴らしいです。

その隣は、Tokkyさんの作品。

パワーのあるカッコいい作品ばかりです。

出展している3作には、それぞれ2つ対照的なイメージが描かれていて面白いです。
image

左下はHossy☆さんの作品。

とても感情的で美しいです!

作家の意図より、見る人の各々の解釈で楽しんで欲しい、と本人は話していました。

右は濱田真衣さんの作品。

どれもシュールな表現で素晴らしいです。

色々考えさせられるので面白いです!

------------------------------------------------------------------------------


左上は、百鬼ケイスケさんの作品。

2点作品があり、対照的な意味を持たせていて面白いです。

作風もカッコよく、がいこつもいっぱいでいいですね~!

その隣は、もりいちかさんの作品。

顔を隠している人の作品が4点、どれも素晴らしいです

顔を隠した人は、実は見て欲しいのか、欲しくないのか、心の中がわからない、という意図があることを、本人が話していました。でも、見る人の各々の解釈で楽しんでもよい、ともおっしゃっていました。
image

左下は椿六花さんの作品。

とても悩ましくて美しいです!

あまり考えずに描いたそうですが、このアーティストの表現は常に裏表の怪しい世界に存在しているようで、素晴らしいです。


右はテミジカMAIさんの作品。

素晴らしい作品がいっぱい、盛りだくさんの展示方法も面白いです。

感情的でカッコいい作品たちが力強いです!

------------------------------------------------------------------------------


左上は、Colorfoolさんの作品。

この人の作品も抒情的でカッコいいです。

シュールで想像を掻き立てる作品たちが素晴らしいです!

その隣は、タチバナナオさんの作品。

細かく繊細なタッチの作品が3点、どれも素晴らしいです。

近づいてみると、ディテールがとても面白いです。


image
左下は私あわたようすけの作品。

これはペン画のドアップ。

先ほど紹介したほか、小さいペン画が約15点あるので、想像を膨らませ見ていただけたら幸いです。

右は鵜飼い文具あやめさんの作品。

何だか繊細な心の世界、といった感じが素晴らしいです。

見る人にストーリーを想像させる面白い作品ばかりです!

------------------------------------------------------------------------------


と、16人の作品をみた私の感想を書きました。

私は、出展している全員のアーティストのファンです!


だから言えるんですが、見ないともったいない展示会です。


ぜひ、見に来てくださいね~!!



詳細はこちらのサイトで

http://yosukeawata.wix.com/yosuke#!twofaced/c2ux

2016/6/25(土)~7/1(金)

会場:AAA GALLERY 全館

神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

http://www.artaraqasia.com/index.html

火曜日休館

料金:入場無料

出展アーティスト: 鵜飼文具店あやめ、折部壊子、colorfool、シャロン・ピグビー、タチバナナオ、椿六花、テミヂカMAI、Tokky、なかがわ寛奈、濵田真衣、百鬼ケイスケ、Hossy☆、Mickey、minka、もりいちか、あわたようすけ

主催:粟田洋介


ドキドキYosuke Awata展示会・イベントの予定ドキドキ

詳細:http://yosukeawata.wix.com/yosuke
--------------------------------------------------

2016/6/25(土)~7/1(金)

「裏と表」展

会場:AAA GALLERY

神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

--------------------------------------------------

2016/9/4(日)~9/10(土)

『ワイルド・ワイルド・キャッツ展』

個性的アーティストばかりによる、猫アート&クラフト展

場所:Teatime

横浜市中区山下町129

--------------------------------------------------

2016/9/22(木)

サイクルアートフェスティバル2016

会場:取手競輪場

--------------------------------------------------

2016/10/21(金)~10/23(日)

『LOVE & PEACE』

子どもに見せても安心な、エロティックアート展

会場:デザインフェスタギャラリー

東京都渋谷区神宮前3-20-18

--------------------------------------------------

2016/10/27・28

デザインフェスタ#44

東京ビッグサイト西ホール