申請に必要なこと、もの(アプリの場合)

・公式カフェ(コンカ)のアプリ

・カカオトークのアカウント(ーーーー@daum.net)=ダウムID

※数年前に、カカオアカウントとダウムアカウントが統合されたので、基本的にはカカオアカウントを持っていれば大丈夫だと思います。

一応daumのホームページのリンク置いておきます。必要ないとは思いますが...💦

 

・コンカへの登録を済ませ準会員になっていること

・韓国語読めない人はパパゴ(翻訳アプリ)

 

①申請前の準備

等級申請時の規定

【個人情報規定】より、

コンカのID、性別、年齢、地域は運営に公開する設定にしなければいけません。

また、全メール、メッセージを両方受信するように設定しなければいけません。

※正会員になったあと上記2項目を変更すると、等級が降格する可能性があります。

 

→つまり、以下のように設定して二度と変えないでください!!

コンカのID、性別、年齢、地域は運営に公開する設定にしなければいけません。

→3つとも公開(공개)にする ※英語版ならManagers

また、全メール、メッセージを両方受信するように設定しなければいけません。

→2つともONにする

 

 

②申請のための投稿文作成

必要な情報を記入し、問題を解き、回答を運営以外に非公開にして投稿していきます!

申請できる曜日は月~土曜の毎日ですが、月水金と火木土で問題が違います。

自分の申請したい曜日の問題を選んでください。どっちも見てみて簡単なほうを解くのも策!

 

 

とにもかくにも問題のチェックから!

↑問題どちらか選んでページを開く

 

※この画像内に書かれている注意事項は、この記事内で赤字で説明しているものです。よく確認してください!!

 

問題文の載っている投稿をさらにタップし、

画像に計4問か3問ぐらいの問題があるので、頑張ってスクショしたり翻訳をかけたりして解いていきます!!

(ここでは問題の解答は載せません)

 

問題は時期によって変わります!!

が、

 

基本的には、1つ目の項目に関しては問題を解くのではなく

申請する時期・曜日にかかわらず、基本情報を入力するようになっていると思います。

 

こんな感じ

1. 다음ID / 이름 / 생년월일 / 닉네임 / 거주지역

1.ダウムID/名前/生年月日/ニックネーム/居住地域

 

大事なポイントなのに落とし穴の多い部分なのでひとつひとつ慎重に入力しましょう!🫡

 

❶ダウムID

まずダウムIDは、コンカの登録に使用したものを入力します!うろおぼえですが...

多分ここから見られるやつ↓

↑ここが@daum.netのメールアドレスになっていない場合はカトクのアプリ設定から代表メールを@daum.netのものに変更すると良いと思います^^

要らない作業かもしれませんが...念のため

 

とにかく@daum.netのIDがわかればOKです。

 

ここでは仮に CRAVITY0414@daum.net とします

申請の際は@以降はあってもなくても良いみたいです。私はありで申請した気がします。

 

❷名前

カトクで使っている名前と同じである必要はありません。

普通に英語で入力します。

ここでは仮に PARK SERIM とします。

(韓国人ならハングルでいいと思いますが、日本人は英語の方がいい気がします。パスポート基準で考えて…)

 

❸生年月日

指定はありませんが、YYMMDDで申請している人が多いです。

ここでは仮に99年3月3日生まれ 990303 とします。

 

❹ニックネーム

コンカで使用するニックネーム

 

等級申請時の規定

【ニックネーム規定】より、

ニックネームは、ハングル8文字以内か英字12文字以内

 

数字、特殊文字、漢字、分かち書き、子音および母音のみの使用禁止(ハングル)

※クレビティのメンバーや関係者と混同する可能性があるニックネームは禁止

※ほかの芸能人の名称などを使用したニックネーム禁止

※悪口およびアンチ性のあるもの、その他不適切な意味を持つニックネーム禁止

ここでは PINDWAE とします(←ピンデ。セリムのブタのぬいぐるみの名前)

 

❺居住地域

日本なら 일본

 

❶~❺をまとめると、入力内容は

 

1.CRAVITY0414@daum.net/PARK SERIM/990303/PINDWAE/일본

 

このような感じになります。

 

 

続けて2、3、4問目も解いて、最終的にはこういう形になると思います。

 

1.CRAVITY0414@daum.net/PARK SERIM/990303/PINDWAE/일본

2.〇〇〇〇〇

3.〇〇

4.〇〇〇〇

↑投稿するときコピペできるように、また、修正箇所を見つけやすくするために、メモアプリに打ち込んでおくと便利

 

 

解答の中でCRAVITYのメンバーの名前を入力する必要があるとき、私は一応フルネームで入力しました。

 

しかし情報を書きすぎるとそれもそれで申請が通らない気がするので、とにかく必要最低限の情報だけを正しく記入していれば良いと思います🙆‍♀️

 

 

これで投稿文は準備OKです。

 

 

 

③投稿する

 

等級申請時の規定

【等級申請フォーム】より、

コメントではなく、新しい文で申請する。(コメントを残した場合、無通報削除)

必ず秘密の文で作成する。(秘密文書の設定がない場合、無通報削除)

※上記に反する場合は等級アップリターン掲示板に移動され、リターンされる

リターン処理された場合は様式に合わせて新しい文で作成して申請する。

 

↓とりあえずこの通りにすれば大丈夫です。

 

まずは投稿画面を開きます↓

 

投稿画面を開けたら

 用意した文章をコピーしてここにとりあえずペースト

 

右下の歯車マーク⚙で秘密文に設定

×を押して画面を戻って

(一応、念のため)書き込む掲示板があっているか確認します。

 

 

文章、秘密文の設定、書き込む掲示板先の3点をよ~~~く確認し、大丈夫だったら右上のボタンをタップして投稿!!(등록)

 

投稿後↓

 

④等級アップ申請の結果の通知を待つ

申請内容のチェックは人力なので気長に待つしかないですが、CRAVITYのコンカは結果が届くのがかなり早いみたいです。

私は3~4時間後でした。

 

 

⑤結果が届いたら

申請の結果は通知が来ると思いますが、たまに来ない人もいるみたいです。

 

無事に正会員になることができていたらこんな感じです↓

 

 

正会員になれていなかった場合の確認方法は

矢印の「等級リターン」のところをタップ

リターンされた自分の投稿があると思うので、間違えた個所を修正して再投稿するか、削除して(多分)新しく投稿を作成しなおす必要があります。

 

何回もリターンされる場合は、もう一度最初から見直して、リトライしましょう~💪

 

 


これを読んだ方が無事に正会員になれますように!

 

 

 

役に立ったらなんかコメントください🙏

質問も🙆‍♀️