晴れのちくもり。検査のため朝は絶食。外来受診して帰京。前回の退院直後は体力の消耗がすごく、休み休み歩いていたくらいで、今回も警戒していたのですが、ふたを開けてみれば長旅の疲れくらいで結構普通。抜去手術前の体調にそっくり戻った感じでした。
 手術痕は、前回は開いてしまいましたが、ぴったり閉じています。治りもよさそうです。尚、仕事復帰は4日後からとしましたが、翌日からでもいけそうではありました(実際翌日から遊びにいけてた笑)。術後直後の地獄はどこへやらです。大きな山を無事に越えることができました。

5:50 起床。水を飲む。
8:30 ホテルを出る。市電で病院へ。診察券や保険証をゆうぱっくで送ってしまったことに気付く。
9:00 病院着。診察券なくても受診可能で安堵。外来待機。
9:20 身長、体重、検温、血圧、採血、留置針装着。血圧が高い。
9:50 レントゲン、CT。留置針はずし、血圧。心電図、肺機能測定。血圧下がった。
10:40 待機
11:50 先生診察。手術痕のガーゼはずし、抜糸?肺活量あがった。1ヵ月後再受診。色々説明と回復のアドバイス。
12:50 新たに薬をもらって病院を出る。
13:10 高島屋に避難。中華丼を食う。
14:40 松山市駅前から空港行きのバスに乗る。
15:15 空港着帰京