【河口湖・西湖バス釣り】釣果情報…豪雨とワカサギパターン♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


朝から降りますね、、

豪雨な本日です。


河口湖、西湖ともに、、


ちょっとここ数日…

シビアなタイミング???


今日の豪雨を前に、

昨日期待した方も多かったはず?

昨日、僕は朝釣って、

その後は諦めてしまいましたが…笑


願い通り、

夕方は少しだけ魚が動いた様子です。


昨日の西湖より。


西湖の住人キミヤスより、


昼間に1発デカサギパターン🎉

デカい!!!

フックは1つにしているそうです。

これが人一倍バイトをとっている秘密なのか?

こういう一工夫で釣果が傾くこともあります。


さらに未来の釣りガールと共に夕方。


デカサギ教育…?

初心者にも投げやすい重みですよね。

西湖最高の笑顔ありがとうございます👍

そして、今日は豪雨ですが、

皆さん期待してデカサギパターン!?


今日の西湖より。


じゅんき君、

OSPドゥルガで巻き巻き🎉🎉🎉


そして、

マミーの表層デカサギパターン🎉


追加して複数安打〜🎉🎉🎉


荒れる日はデカサギパターンが特に強い💪


それにしてもじゅんき君の無双感、、

半端ないですよ🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

去年から厳しい日でも複数安打しまくり。


今日はそんな簡単ではないと思います。

チャンピオンですら…


一本です⁉️

ジョータさんより、

でもしっかり釣るところ…

さすがはチャンピオンです☺️☺️☺️


今日もなんだかんだで表層デカサギパターン…


恐るべし。。


そして釣る皆さんも、、凄い。

普通、こんな天気の日に釣り行かないです🤣


今、西湖もスポーニングは始まっていて、

バスの季節感は例年とほぼ変わらずかな??


でも、ワカサギは例年より遅い感じ???

ここ数年は瀕死のワカサギが大量発生してルアーに反応してくれない期間がありましたが、今年は今のところは程よく流れてきています。

これから増加するのか?

こんなもんで終わるのか?

これによってかなり左右されると思います。


どちらにしても…この表層デカサギパターンが楽しめるのは梅雨明けまで!?まだまだこれからです🔥


以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪