【芦ノ湖バス釣り】釣果情報…2023表層ワカサギパターン開幕♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


下界にいましたが…

今日は寒いですね🥶


ハイランドレイクは冬並みだったのでは?🗻


下界が温かいだけに…

今の時期が1番衣類調整が難しい🥶?


GWまでは気温一桁な朝が普通ですので、

冬の服装をお持ちの上、山上湖へ💁‍♂️🎣


さて、facebookを開いたら…


思い出が☺️☺️☺️




僕史上…1番beautifulな魚?✨


⬇️詳しくはこちら💁‍♂️

さて、スポーニングも始まり、4月上旬過ぎたあたりからポロポロと表層に出始める芦ノ湖のバス。


僕も4/22(土)に行ってきて、無事に開幕🎉


午前中だけで7Bありましたよ〜❗️

しかもほぼ全部掛かる…☺️


ブリブリな40upから…



グッドサイズな45upまでを…



複数しっかりキャッチ🙌🙌🙌



今期芦ノ湖2回目にしては上出来⁉️✨


芦ノ湖ではデッピーのクロム西湖というカラーを多用しています。あのbeautifulな魚もそのカラーです✨



ただ、他に3本もファイト中にバラしてしまい、少し悔いが残るので、またリベンジしたいと思います🔥特大はまだこれからだと思います…?


ちなみに、瀕死のワカサギが流れない不思議な湖なので、パターンとして成立するのは河口湖や西湖と比べても短い期間です。5月上旬まで…???


しかも…芦ノ湖のワカサギ、接岸のメインが夜なので、それを知っているバスは朝と夕にワカサギを意識した行動をする感じ🙃⁉️


なので、特に…朝、夕は全集中で👍


そんな肝をご存知の表層中毒者は…

既にハメております⚡️⚡️⚡️


4/16には3kgに迫るMonsterも…🎉


55cm 2,950g🎉🎉


@mry2tsurikichiさんより🙏📷

ありがとうございます!!!





スーパージョーダン68のスモールマジック‼️

芦ノ湖もこういうカラー効くんですね。

参考になります😍


以上、芦ノ湖の表層は難しいけどハイリターン⁉️の更新でした(^^)♪