【芦ノ湖バス釣り】釣果情報…芦ノ湖ウェイトレコードのブラックバスが半端ない♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


昨日、

芦ノ湖では完全に事件が起きました❗️



62cm 5,280g


なんなんだこの肉厚の魚は…???


3月1日の今年の芦ノ湖解禁以来…


遠のいております芦ノ湖釣行(笑)


でも、昨日直ぐにでも行きたくなる案件が…

https://www.ashinoko-gyokyou.com/news


このブログでもちょいちょい釣果写真を提供してもらっている新飼夫妻がまたもやSCANDALを起こしたのだ⚡️🔥✨



この日の主役は…


いつもはトラウトをメインに芦ノ湖、そしてレイクトラウトを狙いに中禅寺湖へ通う彼…新飼直樹!

(タックル、様相を見ればお分かりいただけるかと笑)



4月9日(日)は、トラウトが釣れずバス狙いに切り替える贅沢なプランニング。ウグイの産卵も始まり岸に執着する50upの数々も朝には確認出来たとのこと。


(参)昨年の動画


そこで10時00分頃…


風も吹き出し、デプスのI字系ルアーであるワカサギベイトのシンキングを縦スト付近にキャスト、そして着底。巻き始めると根掛かり?と思うようなズッシリ重たいひったくりバイト…💥


ちなみにシンキング仕様のワカサギベイトはウェイトチューンなどせず、どノーマル状態とのこと。


上がってきたのは、

肉厚な芦ノ湖クオリティを通り過ぎた…

怪物!


なんじゃこれは…😳


そのウェイトは5.28kg!!!


芦ノ湖では過去このウェイトはないはず。


ウェイトレコード樹立⁉️🎉


マジでおめでとうございます🎉🎉


ご本人より

ボトムに落として漂わせてたらひったくられました💦自己記録更新と夢のロクマルだったのでめっちゃ嬉しかったです✨


去年、芦ノ湖では確か3本の5kgオーバーが上がっていて、上から5,160g、5,100g、5,000gだったと思います。


ちなみに、過去記事にもあるこの5,100gは、今回みたいにトラウト狙いの方の外道だったり…笑


1cm辺りのウェイトで言うと…

5,160gは57cmだったり😮


5,000gは昨年の年間62.3cmだったり😮


どれもメモリアルですね✨


それにしても腕もげるレベルですよ…

このウェイトは😮😮😮

ボテボテ…


改めまして、

おめでとうございます🙇‍♂️🎉👏


またいつも写真ありがとー🙏


ちなみに2021年のレインボートラウトの年間記録保持者が新飼直樹氏の奥様あずささん!あ、2021年のブラックバスの年間記録保持者は筆者の私です🙋‍♂️笑





帰り道に良いこと言う〜😆



頑張ろう…🔥

でも62cmってかなりキツイなぁ、、笑

ってより凄すぎるなぁ✨


61cmだったらイケる気もするけど、

ウェイトレコードっていう記録付きの魚を超える魚は今年狙って釣れる魚ではないし、一生掛けても釣れる可能性の低い魚だからなぁ。


でも可能性が低いってことはゼロではない…🔥


皆さん、

リスペクトしつつ頑張りましょう😊


以上、芦ノ湖ウェイトレコードおめでとうございます!の更新でした(^^)♪