【西湖】バス釣り 釣果情報…新艇‼︎超ワイドで安定感抜群のボートに乗ってきた結果♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんにちは、ゆうきです😀


初めましての方に乗せてもらったら…

2投で2匹の表層炸裂💥🌸🎣

これは西湖調子が良いなぁ🤤⁉️

エレキもレンタルして、
安定感抜群のボートなら…

片付けも準備も楽々で疲労なし🙆‍♂️✨

そこで…


また借りてしまいました‼️



スナガボートの超ワイドビーム11ftボート🚤


一般的には…

免許不要艇と言われているボートです☝️


準備をしていただき…

10時までの朝一勝負🔥🔥🔥



ワカサギも流れてくる…


ただ、この日は晴天無風😥


表層の天敵です。。笑


それでも…



まずは覚醒デッピーのピンクが炸裂🔥


でもやはり風やローライトが欲しい…


しかし、自然は味方してくれないので、

こちらから仕掛けに行く展開‼️



今度はルペンが炸裂‼️


楽勝50upの太いやつ🤤



ピクピクローリングアクションで寄せて…


微波動シェイク中に喰わす‼️



こりゃたまらん…🤤


無風でドリフトが使えない時は…


ピクピク系オススメします👍✨


しかし、本当にスナガのこのボート…

おわかりいただけるだろうか?傾かない🚤


安定感抜群💯


波切りも良し👍


釣りがしやすい♫


レンタルボートでエレキ持ち込みの釣りって…

安定感を求めて大きな14ftで1人で釣りをする方もいるぐらいローボートって苦手な方もいますよね。


僕は、ローボートは安定感がないものの、軽くてクイックに動くので好きなんですが、今回初めてこういう静止安定性の高いレンタルボートに乗ってみて…

これは免許あるなしとかではなく、普通に実釣性としてスナガ社の11ftボートに惚れました。


相模湖などでも人気が高い理由が…

今更ながらわかりました。笑笑


GPSスポットロック機能が付いているエレキをお使いの方にも、急に左右にフラれた時の事を考えると…これはオススメですね😌




そして、気分良く帰っていると…


佐藤さんより悪魔の囁き釣果情報😆‼️


ハンクル スーパージョーダン…

西風番長‼️‼️


そうです、佐藤さんとは…

あの名カラーの西風番長をプロデュースしたお方で西湖最強クラスのスーパーロコなのです…😌


この日もサスガスギマした🙇‍♂️


以上、今年の西湖は調子良いんじゃない⁉️の更新でした(^^)♪