【芦ノ湖】バス釣り 釣果情報…春のワカサギパターンで複数釣果♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんにちは、ゆうきです😀


3月1日以来…


昨日は久しぶりに芦ノ湖へ🗻⛩


ここ数年、3月、4月はよく芦ノ湖へ行っていたんですが、今年は河口湖オンリーにしていました。


その理由は…???


明日お伝えします。


⬆️久しぶりに芦ノ湖へ行ったら、外道で釣れたバスが芦ノ湖レコード級という珍事件に遭遇😱✨


と、いうことで河口湖は大会も開かれていて、さすがに気まずい場面もあったので芦ノ湖釣行へシフト‼️


スピニングロッド4本を搭載して、

湖尻のおおばボートより出船すると…


開始早々に遊覧船桟橋先端で、


ルペンのローリングアクションでいきなり芦ノ湖今季初バスをキャッチ👍



芦ノ湖らしい綺麗なネイティブでした✨


そこからは様子見で表層が出そうなエリアをグルグル見てみるもNoな感じ🙅‍♂️そこで昼寝にシフト…💤


起きてからは、ミノーに結び変えて、一段下を早巻きからの止めるストップ&ゴーのアクションで…



サーガをがっぽり👍




これもNICEネイティブでした👍


その後はライトリグを20匹前後のバスが溜まるピンに入れるも無…。そこでサーガのリアクション…2ジャークで止めるを繰り返すと追加‼️



ちょっとサイズダウンしましたが、久しぶりにミノーを使った春らしい釣りでキャッチ出来ました。


正直、僕は表層で釣れないと諦めることが多い近年ですが、もう少しこういう釣りも煮詰めたいと思いました。


去年はロクマル3本を釣っている芦ノ湖だけに…

今年はそれを超えられる気がしなくて、不安で夜しか眠れませんが、マイペースに頑張ってみます🔥


以上、芦ノ湖も去年より季節の進行は遅い気がした!の更新でした(^^)♪