【西湖】バス釣り 釣果情報…ミドスト、ホバストで秋の中層攻略♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

秋の表層ワカサギパターンも11月ちょいが良いところ‼️(もちろんその後も単発サイトなどでは狙えますが…🤭)
では、表層がキツい時は⁉️

中層に…
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 TODAY'S
 
今日は冷たい雨


さすがの表層中毒麻痺麻痺さんも、
一時表層はお休みです!?笑


ティムコのグリマーにて🎉🎉🎉


表層ネームがありながら、

昨年より密かに中層マスターです🤭🔥

寒い中…本当に凄い‼️

極寒釣行お疲れ様です。


そして、そして、、 


ビーブル保坂さん‼️

先日まで行われていた陸王オープン&ダービーの釣り方を教えてもらいました☺️それは…これまた…

グリマーのミドスト&ポークのホバスト

これを聞くだけでも…

相当シビアなタイミングだったことを察します。




延期に延期、延期で、、、
さらに難しいタイミング…

本当にお疲れ様でした🙇‍♂️
ありがとうございます📷✨



中層は難しい…? 





中層って聞くと、、



何か難しいイメージがありませんか?



でも、


±3m 


意外とプラスマイナス3mのレンジコントロールとかミスしても全然大丈夫ですよ。


例えば、

10mある中の6mに魚がいます。

🐟6m🐟

・・・10m・・・

じゃ6mにアプローチしなくては…



出来ます?




僕、出来ません!笑笑笑笑




大丈夫です、


3m 4m 5m 6m 7m 8m 9m どこを通してもこのぐらいの距離だったら…バスが食い下げ、食い上げて突っ込んできます🙆‍♂️

そんなシビアにレンジコントロールしなくても、

やる気があるバスなら、

下手したら表層にも出ます🤭


ルアーへ気付く範囲の最長距離を空けてあげることが、バスを高速でルアーへ突っ込ませる超高等テクニックです。

逆にバスとルアーの距離が近いと、ルアーだなとまじまじ見られて見切られるような…


なので、
中層をそんな難しく考えなくても…


出来ないってルアーを投げないより、


適当に投げてみましょう!



投げない人に足りないのは、

レンジコントロールの技量よりも、


ルアーに対する信頼、
自信が足りないだけだと思います笑笑


もちろんレンジコントロールが必要なシビアなタイミングもありますので、そこはケースバイケースで👍


以上、投げなきゃ何も始まらない中層ゲーム!の更新でした(^^)♪