非常識な潤滑油…グリッチオイルはじめました♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、おはようございます、ゆうきです😀


ちょっとこの雨は…。

笑えないレベル🥲



先日、芦ノ湖で水没したもの…


自分、スマホ、Gopro、ベイトタックル…


スマホ、goproは防水で大丈夫でしたが…


goproの電源…

モバイルバッテリーは🙅‍♂️


それから、ベイトタックル…


単なる淡水なら良いのですが、、、


芦ノ湖の水って錆びるんです!!!


硫黄が入っているから?



海水みたいにサビるわけではないんですが、フックとかそのままにしておくと錆びてませんか??



そこでリールが気になって…


この時間を利用して分解☔️


何となく買って使っていなかった…


http://www.glitch-oil.com/lineup.html



グリッチオイルデビュー!!!



SLX 70HG‼︎‼︎


ギアにEVO2000というパワーオイルを一滴、


ベアリングには青いパッシブってやつ。


ギアにグリスではなくオイルって💦


でも、想像以上にしっとりになりました。


粘度低いグリスよりは粘度高めで一滴でかなり伸びるイメージでした。ベイトフィネス用ぐらいの軽いグリスのイメージとは全く違った🙅‍♂️😳☝️


巻物リールにイケる🙆‍♂️?


もう少し使い込んだら富士五湖の釣りにマッチしたオイル、グリスなどケミカル特集したいと思います😎



以上、本日は気をつけて☔️⚠️の更新でした(^^)♪