3月の河口湖・西湖をミノーイングしてみた結果…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀


あれから10年ですか…
黙祷の大切さを毎年この日に感じます。


さて、昨日のワカサギパターンネタ…

去年、一昨年のことですが、
3月の動画が今更ですが届きました。笑

河口湖だけでなく、西湖もワカサギジャストサイズのミノーが異様に効くことがあります!



アンリパ
フレッシュバック80MDSP

廃盤ですので、もし中古ショップなどで見つけたら僕は必ず買うようにしています…♪


そして、復刻モデルのサーガ!



実は最近…いろいろと琵琶湖などで流行っているカバースキャット・高比重ワームのソフトジャーキングの釣り、、ポークなどで代替えして、ワーム禁止の壁を乗り越えられないか試行錯誤していましたが、このシンキングミノーが1番しっくり来ました。その成果がネタがもう少し溜まったところで大公開したいと思います😁


表層以外の元祖ワカサギパターンも…
今年はピックアップしたいところです♪


以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪