ダイラッカ[ノリーズ]のフック交換・ティンセルの付け方♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

まだまだ要所要所で使いどころのありそうなビッグスプーンゲーム!オカッパリ、ボート共に中層攻略の理屈を抑えていれば…かなりの武器になります。→中層攻略方はまた後日!?笑


ダイラッカ
ティンセルの付け方、フック交換

純正フック↘
実はチューブで止まっているだけ…笑
チューブを外すと…もわっ笑
サビ移りでやや変色…

新しくしようと思いましたが、今回は純正のティンセルをそのまま流用しようと思います。
I字系ルアー同様にラインを使って小さな穴にはティンセルを通します。今回はあえて専用器具を使ってみました!ティンセルをフックやルアーアイに通すぐらいなら釣り糸で充分です。笑

[デコイ ラバースレッダー]
フックを通して、ティンセルを通して…
ラバースレッダーを抜くだけ…笑

原理は裁縫の糸通しと同じですね。
ちょっと間引きしてティンセルの本数を減らしてナチュラル感を増してみました!
最後にチューブを被せるだけ…
完成です…笑
ミスバイトも多い釣りですので、
フック交換は重要です。
特に根がかりのあるエリアで使うとすぐに針先がダメになってしまいますからね…。

リューギの#1 ガマカツMHの#1

面倒な場合はティンセル付き純正フック!
最近売ってるの見ない…笑
↗メーカーHPより↙


モンスター対策!
フックで釣果は変わる…♪


あ、デコイのラバースレッダーは先端が細くなっているので、ポークにラバーやティンセルを通す時はとても便利ですよ〜♪
ポークで虫チューンする時も…
これがあれば超簡単!

河口湖、西湖、芦ノ湖の場合…
I字系ルアーのティンセル交換やポークのチューニングに1つは持っていても良いかもですね♪

以上、本日もお疲れ様です!の更新でした(^^)♪