【河口湖】バス釣り 入れ食い…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、
本日もお疲れ様です、ゆうきです😀

今日はタカさんと河口湖へ出船!

前回良かった表層ワカサギパターンも含めてチェックしていくと…50クラスのワンチェイス。

今日は違うと判断して…
10m前後のディープフラットのワカサギ(1年魚)を食べているSummerパターンに今季初トライ!

中層を縦横無尽に泳いでいる魚影を…
ノリーズのメタルワサビーで狙っていくと、

何か青い?引っ掛かってきました。
これが今の河口湖のワカサギの1年魚です!

大体5〜6cmぐらいでしょうか。

さらにはゴリも…
ボトムでメタルに群がっているんでしょうね。

何でも釣れるぞ…今日。笑

さらにはギルも…

もう入れ食いモード。



お次は…
掛けた瞬間からロールして…

よっしゃニジマスきたっと思ったら…













ウグイ…





群れで襲いかかってきます!



超楽しい!!



スーパービッグも…笑


『ウグイは要りません!』…と、

同船者に呆れられる…。


でも、
これは掛けた瞬間から確信しました。

幅広い体高の52cm 2,200gのモンスタークラスをメタルワサビー8gでキャッチ!!!

中層の魚をメタルで!

実は中層攻略はメタルが一番簡単だと思います。使い方の肝さえ知ってしまえば…。



ちなみにタックルは表層ワカサギパターンと同じです。何かと使えますので、河口湖、西湖、芦ノ湖に行かれる方は絶対にご用意ください。笑

タカさんもタックルはお持ちなので、
ワサビー8gをお貸しすると…


48cmのniceフィッシュ!!!

表層ワカサギパターンで鍛えただけあって、落ち着いたファイトはお見事でした👍


タイミングが合えば…
釣れる河口湖!

夕方はタイミングが合う気がしないので、
素直に上がりました。笑笑笑

ネイティブも放流も…
1週間前と比べると全体的に渋い様子。

日替わりか…?

以上、五目釣り達成!の更新でした(^^)♪