I字系ルアーのティンセルの付け方・交換方法・オススメのチューニングについて…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、こんばんは、ゆうきです😀

Mr.表層コンスタントドヤ氏…

ちょいちょい面白いことをする…
こだわり派!!!

それが高釣果への…
秘訣でもあるんでしょうね。


そこで今回はドヤ氏流のティンセルの付け方をシェアさせてもらいました。I字系ルアー(ジョーダン、デルゼ、デッピー、アイウェーバー、ボブルヘッド、ジジル、トラファルガーなど)には、ティンセルがよく用いられるので、この方法をマスターしておくと何かと便利です!さらに釣果アップ!?

オススメのティンセルは…


デルゼやトラファルガーに標準装備されているティムコのモルフォファイバー !

↗メーカー廃盤?買うなら今でしょ!?※こちらから買っても僕に1円も入らないのでご安心ください(笑)



アイウェーバーに標準装備されているティムコのメルティヘアー!


チューブは釣具のド定番、

今回はカラミ止パイプ1.5mmを使用!

 少量のティンセルを束ねる時は1.0mmがオススメです。



何かと純正が嫌いなドヤ氏はモルフォ派!
いざ、実践!!!

自分でドヤ氏流とか言うな┐(´д`)┌ヤレヤレ


















↓これはサラサラタイプで時短モデルです↑


※逆走するデッピーの場合、
特にこれ肝です!
中折しないように硬い部分を作ります。下ネタか!?笑

完成!


自分でチューニングしたルアーで釣れるとより一層楽しいですよね。世界に1つだけの…作ってみてはいかがでしょうか?


表層ワカサギパターンのタックルについてはコチラ

以上、I字ルアーってティンセル好きだなぁ(笑)の更新でした(^^)♪