ワーム禁止の壁を乗り越えた先にはパラダイスがある!?…♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、連日ポークネタのゆうきです☺️

5月下旬…
例年苦戦しているか、一発デカイのが出て盛り上がるか…中途半端で難しいタイミング…?

噂によると、、河口湖も渋い?

そのような時…柔らかい物についつい頼りたくなりますが…河口湖・西湖・芦ノ湖はワーム禁止。そこでポークが活躍します!


ワームのように変幻自在とまではいかないものの、ポーク特有の質感やワームにはない愛着?が時にワームには叩き出せないような爆釣を起こしてくれます。
↪️昔からジグ×ビッグダディ(特に冬?)は、日本もアメリカも定番ですよね♪


【ポークルアー戦国時代】


近年made in Japanのポークルアー普及により、様々な形や質感のポークが増えました。それにより、明らかに釣りの幅が広がり、工夫次第でワームの定番リグも使うことが出来るようになっています。

【未到の地はパラダイス】


そして、そのワーム禁止の壁を乗り越えた先には必ずパラダイスが存在すると思っています。

#ワーム禁止の壁を乗り越えた先にはパラダイスがある

この冬のハードルアーアラバマ、ポークルアーアラバマもその1つだと思います♪


今や定番のパンチショットなんかも…↙️

さらには、、
去年から密かに爆釣しているヘビキャロも…

確実に素材の進化とともに、
ポークの釣りも進化しています!


【共通点は…】


これらのアラバマやパンチショット、ヘビキャロなど爆発力ある釣りに欠かせないのが…やはりベイトタックル!確かにストロングにたくさん釣れたらハマっちゃいますよね…中毒性高し!笑


そして…


そして…


また…


ワーム禁止の壁を乗り越えて欲しい物を見つけてしまった…!!!


エコワン ポークルアー
@ecoone_porklure




早春のシャロー、ミドル、
夏のディープの釣りが楽しくなりそう!

まだ発売するかは未定とのことですが、ストロングに巻いて釣れるフォールで釣れる新たな扉が開かれることを楽しみにしています。

以上、連日暑くなってきているので生物(ポーク)の取り扱いと体調にはお気をつけください!の更新でした(^^)♪