4月4日 河口湖・西湖 釣果情報♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、
3/10にシラウオ宣言をしたゆうきです☺️
(シラウオ事件などはその記事で…)

【河口湖の釣果情報】

春のメインベイトとなるシラウオとワカサギ。
もともと河口湖にシラウオはいませんでしたが、バス釣り全盛期の頃、霞ヶ浦からバスを入れていたことがあり、それに混じり繁殖した
と言われています。

4月4日(土) 今日のシラウオ!笑
(クリリンさんよりいただきましたm(__)m)

やはり今年はここ数年で一番シラウオとバスがリンクしていますね。
ワカサギパターンが機能しない時はシラウオを意識してみるのも良いですよ~♪

シラウオの群れにルアーを入れるイメージもいいですし、justシラウオな白系のポークを爪楊枝のようにカットしたポークのDSは河口湖のシラウオパターンとして知られています。ちなみに僕のオススメは元気ポークのポークスティック(プレーン)をカットしたものです。

そしてもう1つ気になるのがミドストの釣果。

昨日は54 52 50 46…
今日は40upで3本と自身がプロデュースするワイルドポークジグヘッドゲームがお祭り中の中田ガイドサービスの中田さん!

ブログはコチラ↙️
今年のシラウオの多さと関係はあるのでしょうか?


【西湖の釣果情報】

昨日に続いて表層の釣果が出ています。

元祖冬の帝王ゆきちゃんより
ハンクル ジョーダン 丸のみ!!!
毎週必ず釣っていますよね!!!流石です!

って、このロッドは…
今一番使ってみたいやつ。。。ズルい(笑)

以上、今週は河口湖の方がやや渋目?の更新でした(^^)♪