3月9日 西湖 バス釣り釣果情報♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、河口湖・西湖・芦ノ湖に行くとアラバマリグを投げている人をたくさん見るゆうきです☺️

流行っているのか?
2月の河口湖、すれ違ったボート、オカッパリ全員アラバマって日もありました(゜ロ゜;ノ)ノ

さらにはガイドさんが導入する程になってますよ~との報告まで、、さらにさらに長野、群馬、福島…桜前線以上にもの凄い勢いでハードアラバマ前線が北上しているようです。



さて、
表層ルアーの記事の前に…
そんなハードルアーアラバマ、、
今朝は西湖から釣果情報です。

ルアマガモバイルに異次元の釣果を投稿、川村光太郎さん主催の河口湖オカッパリバス釣り大会で優勝…

昨年は65cm釣ってみたり…

『クリーム佐藤』というニックネームを河口湖で聞いたことありますか?性格も変態ながら釣りも超絶丁寧で変態の領域…マジでリスペクトなお方!

ってことで、
クリーム佐藤さんから、東風は厳しいとか言いながら三時間半の釣行で2本!!!


さすが!としか言えないですよね。。。🎉 

肝は何ですか?と聞いてみた。

クリーム佐藤:岸からのアラバマ、、
まず!ボトムを知ることかな!笑
ジグとかで知ってるところしか今はやれてないけど
場合によるけど、爆風の時は遠投したときは水深約3mだとしたら着水から2秒しないくらいで巻き始めて竿を3巻くらいまでは下げる。馴染ませたいから。
ラインはナイロンだけど結局自重のある物だからすぐに竿を高く構えてボトムを擦らない程度に一定で巻く。ギア7くらいだから割と早いかも、、


以上、今日も1日よろしくお願いします!の更新でした(^^)♪