河口湖、西湖、芦ノ湖で使えるアラバマを考える…⑥♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、おはようございます、ゆうきです☺️

早くも第6回となりました、ハードルアーアラバマリグについて考えるシリーズ。

前回はナイロンのメリットについてまとめてみました。その模様はコチラ↙️
実際使ってみて驚きの釣果も出ているので、知り合いのインプレも含めて後日アップしたいと思います。

さて、第6回のテーマは…
コストパフォーマンス

釣り人の永遠の課題ですね(笑)
先日、西湖でビッグフィッシュをキャッチしたドヤ氏の後輩が送ってくれました。

中古を上手く使いトータル2,000円!!!
そのコスパでこれだけ楽しめたら…
もう言うことないですよね(^^)笑

そして何より、、
ハードルアーアラバマの凄いところは一度買ってしまえば…繰り返し使えるということ。

琵琶湖でワームのアラバマを使って思ったことは…毎回刺して、外すのが面倒くさい(笑)バスにワームを切られたりしたら買い足さないといけない(笑)

手間も買い足しも要らないハードルアーアラバマは初期投資さえしてしまえば、使えば使うほど元が取れる素晴らしいシステムなのです。

ラインで言うPEラインのようなものですね。フロロ、ナイロンと比べると値段は高いが繰り返し使える点♪

僕は2,500円、6,000円、20,000円のアラバマを状況に合わせて使いますが、ラッキーなことにロストなし。早くも先行投資分は回収出来たかなと?しかもハードな分エコでもあります。

そんなハードルアーアラバマ…ここ数日もボート、オカッパリ問わず驚愕の釣果が止まらない。
皆さん報告ありがとうございます。順に紹介させていただきます。

以上、今日は芦ノ湖でまだノーフィッシュです!の更新でした(^^)♪