令和元年 最終日 朝から全力ダッシュ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

どうも、年末は大晦日も西湖に浮いてしまったゆうきです☺️ここまでやるとは思わなかった(笑)
爆風予報の本日ですが…
予報に反して凪な朝に事件が起きました。
水面でもがいている一匹の水鳥。

よく見ると…
ソウルシャッドで足と羽がロックされている😢
もちろんネットイン!

意外と大人しくしてくれます。
羽の方はすぐに外せましたが、
足は貫通していたのでバーブを潰す作戦に…

とりあえず外れたリヤフックをより絡まないためにもルアーから外して…羽が自由になったと思ったのか、まさかの逃走、、
潜るは…

湖上を駆け回るは…

えーーーー


まだ付いてるよー、ルアー💦💦💦💦


そして…

何故か陸に上がり、さらに逃走。。

僕も上陸!

ネット片手に朝から陸上部だった俊足を見せつける。
確保。
バーブを潰して…
外せました…、

鳥に引っ掛けるのは論外ですが、
ロストルアーやラインブレイクしたラインのことなど、改めて考えさせられました。

以上、大晦日の朝から走ってヘロヘロです💦の更新でした(^^)♪