ポークにオフセットフックをセットする方法♪ | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

先日のポルコブラック ウナギの釣果…
反響が大きく…?

お仲間からフックどうやって刺しているの?
付け方教えてとLINEをいただいたので、

ご紹介です☺️

まず、僕がポークにオフセットを多用する理由は、カバーやウィードをタイトに攻めれるということもありますが…

それより、ポークに軸を持たせてバランスを取るのが一番の目的です。

人間で言うと骨や筋肉、体幹といったところ。

それをフックで再現するのですおねがい
それにより、ポルコウナギの上半身に芯を持たせ、スイムを安定させ、下半身のウネウネ感でバイトを誘発させています。

大きいマス針はセッティングは楽ですが、変にロールしてしまったり、使いにくいんですよねショボーン

そこで、ウナギのセッティングはコチラ↓

ポルコブラックさんのInstagramより借用

インスタに載っていた通り setting
これでバッチリ✌️

ストレートなど厚みがそこまでないものについては、ラバーパーツを使っています。
今回はデコイ バーサタイルキーパー Mを使用
まずは頭から0.5mmぐらいのところに穴空け
(写真は0.8mmぐらいなのでその後…失敗笑い泣き)
普通に刺す
上部までスライドして
バーサタイルキーパーで固定
針先に合わせて穴空け
完成\(^^)/
オカッパリフック1/0笑い泣き
懐かしい、激安\(^^)/

ちなみにポークもラバーパーツもフックから外す時はグルグル360℃回したり逆回転したりするとポロっと外れますよウインク

以上、フックの付け方でした(^^)♪