6月14日 河口湖 50upと宇宙人。。 | ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

ゆうきの河口湖 西湖 芦ノ湖 メインのバス釣りブログ【釣果情報・オススメのルアー・タックルやポイント紹介】

《Fishing memory~再現性を求めて~》
【関東ロクマル情報No.1ブログ!?】
ワーム禁止レイクを中心に琵琶湖、山中湖、精進湖、丹沢湖、震生湖、相模川などなど、四季に合わせた釣り方でMONSTERを狙っていきます。

久しぶりの1day釣行。笑

実は…この日に合わせて買ってしまいました!15メタニウムDC(^^)



ジグ用にXG(エクストラハイギヤ)をチョイス。

もちろん朝からDC音にニヤニヤ。笑
さらに3投目、OSP 01ジグ×ビッグダディ黒に明確なバイトでニヤニヤ。笑

もちろん…

フルフッキング!!!

が…










ドラグ初期設定のままでしたーΣ(T▽T;)スプール逆回転でバックラッシュ!

でも、DCのお陰かバックラッシュは少なめ。こんなところでDCの良さを体感出来るとは…笑

魚のほうはと言うと、まだついていたため2度目のフッキングを入れるも…同時にポロリ。(泣)

貴重なジグフィッシュが…。。。

ニヤニヤ顔を終わらせ集中するも、
その後は全くのノーバイト。


昼過ぎ…


風が吹き、曇ったタイミングで何とか本日のファーストフィッシュをGET。


グッドサイズ♪

リリースしようと口をあけると…
何かついている!!!

宇宙人だぁぁぁ。



そんなわけはなく、ウオジラミ(チョウ)という寄生虫。特徴は丸く5㎜程、半透明で緑、茶色がかっている。
昔、金魚を飼っていた時に、薬で対応したことがあるのを思い出した。その
ままにしておくと最悪の場合は死んでしまう。

ただちに応急措置を開始。




ペンチでシラミを取るだけ、簡単。

皆さんも見かけた時は取ってあげてください。とりあえずウオジラミ症がまん延しないことを祈ります。


そういえば… KAWAGUCHI-DOGさんのブログ「KAWAGUCHI-DOGの河口湖・バス釣りブログ」の最新記事に大型釣果?との記載がありますが、気にしないでください。笑
多分、コレのこと?

マイキーのシャロー~ミドル巻き巻きが良い感じらしいです。

以上、河口湖のシラミからモンスターまで何でも釣りあげる釣行記でした(^^)♪