お立ち寄り頂き
ありがとうございますニコニコ

四柱推命鑑定士 Ayaです。


1月10日
今日は
【赤口】
火の元や刃物に注意する日です

仏滅より吉凶とされますが
午前11時〜午後1時までは【吉】
とされていますので
何かやらなければならない事は
この時間に済ますと良いですよ



「成人の日」
私は障害施設の成人式に
参列してきました。

筋ジストロフィーの障害で
少しずつ動かなくなるカラダに

「赤ちゃんに戻りたい」
とつぶやく彼女に
 
「大人になるって悪くないよ」
と返すママの目には
いっぱいの涙が溢れていました


私は
寄り添い
話しを聞く事はできても

本当の悲しみや苦しみを
わかることも
分けてもらうこともできないのです


それでも彼女は
いつも・・
今を一生懸命に生きています


私が今できることは

生きているって楽しい
今が楽しいと思える時間を
一つでもたくさん
一緒に創ること!


今日のつぶやき
↓↓



フォローしてね