貴重な初体験
昨日の夕方とあるお店で
従業員に怒鳴られました…
そこは数ヶ月前まで
私が働いていたSHOPで
みんな顔見知りです。
昨日、いつもニコx2している
女性スタッフが
元気なかったんで
『大丈夫?』
って声かけたら
「大丈夫じゃない…」
って泣いちゃって…
店前の駐車場で話を聞こうと思い歩いていたら
1人のパートのおばちゃんが凄い形相で走って来て
「何してんの」
と怒鳴りました。
私が
「ちょっと話が…」
と言うと
「アンタは黙ってて」
と怒鳴られ
近くに他のお客様も居たので
『売り場では止めた方がいいですよ』
と言うと
「アンタは店の人間じゃないんだから口出ししないで」
と大怒鳴り&突き飛ばされ…
何て言うか
私は元スタッフではありますが
この日は客として来店しました。
他のお客様からみれば
“従業員が客を怒鳴り付けて突き飛ばした”
としか見えません。
周りにいたお客様は、もう来ないかもしれません。かなりの不快感だと思います。
“もうこの店には来たくない”
と思ったかもしれません。
少なくとも私は行きません。
私は、その店で《接客》をかなり気を付けていました。
完璧だったとは言いませんが
きちんとした言葉遣い・接客態度を心掛けていた事は100%自信があります。
接客業をされている方みなさんそうだと思います。
この出来事は客としてではなく
同じ接客業者として腹が立ち、恥ずかしいと感じました。
初めて
『今後、行きたくない店』
が出来ました。
ある意味
貴重な体験なのかも(笑)
最後にパートのおばちゃんは
隣で呆然とする女性スタッフに
『アンタおかしいよバカなんじゃないの』
と言い放ちました。
やっぱり貴重な体験なのかも(笑)
従業員に怒鳴られました…
そこは数ヶ月前まで
私が働いていたSHOPで
みんな顔見知りです。
昨日、いつもニコx2している
女性スタッフが
元気なかったんで
『大丈夫?』
って声かけたら
「大丈夫じゃない…」
って泣いちゃって…
店前の駐車場で話を聞こうと思い歩いていたら
1人のパートのおばちゃんが凄い形相で走って来て
「何してんの」
と怒鳴りました。
私が
「ちょっと話が…」
と言うと
「アンタは黙ってて」
と怒鳴られ
近くに他のお客様も居たので
『売り場では止めた方がいいですよ』
と言うと
「アンタは店の人間じゃないんだから口出ししないで」
と大怒鳴り&突き飛ばされ…
何て言うか
私は元スタッフではありますが
この日は客として来店しました。
他のお客様からみれば
“従業員が客を怒鳴り付けて突き飛ばした”
としか見えません。
周りにいたお客様は、もう来ないかもしれません。かなりの不快感だと思います。
“もうこの店には来たくない”
と思ったかもしれません。
少なくとも私は行きません。
私は、その店で《接客》をかなり気を付けていました。
完璧だったとは言いませんが
きちんとした言葉遣い・接客態度を心掛けていた事は100%自信があります。
接客業をされている方みなさんそうだと思います。
この出来事は客としてではなく
同じ接客業者として腹が立ち、恥ずかしいと感じました。
初めて
『今後、行きたくない店』
が出来ました。
ある意味
貴重な体験なのかも(笑)
最後にパートのおばちゃんは
隣で呆然とする女性スタッフに
『アンタおかしいよバカなんじゃないの』
と言い放ちました。
やっぱり貴重な体験なのかも(笑)