本日、51回目のキイトルーダを投与してきました。

 

小雨の中、6km弱の距離を自転車で

前回と同じく着いたら12時ちょうど。

 

受付の番号は、1900番台、

前回より少なくて安心しました。

 

ケモ室での問診は、最高体重をまた更新してまいました。

 

それと他の方のブログで、気になっていたことがあって、

入院中含め、過去の血液検査の結果を見せてもらいました。

 

気になっていたのは、ALP

過去の血液検査を見返したら

2020年3月以降は基準値になっていました。

 

理由は、そろそろランマークを卒業しても

と思っていたのでその根拠となるものが

欲しかったのです。

 

それと他の方のブログを見て、

腫瘍マーカーを見ていないことに

不安に感じていたのですが、

ちゃんと4年前は見ていて、

治療開始直後まではHが並んでいました。

 

レントゲンのあと、今日は営業時間内で昼食

がっつく前に1枚、

ジンクス的に同じものを食べています。

 

 

その後、診察、

主治医は異動になるため、

最後の診察でした。

4年半の間、感謝しきれないです。

 

ランマークとペメトレキセドの

卒業について聞いてみたところ、

ランマークについてはあっけなくOK

 

ランマークは前回の51回目の注射で

一旦卒業となりました。

 

ペメトレキセドについては、

一つずつと言われ、却下も

次の主治医への申し送り事項としてくれました。

 

次回から主治医が変わることに伴い、

曜日も金曜に変えてもらうことにしたので、

GW前に治療、副作用の連休と覚悟していましたが、

次回はGW開けでOKとのことでした。

 

もう一つ、他の方がやっていて

私がやっていないこと、

CTを年1回しか撮っていません。

しかも前回撮ったのは昨年4月、

主治医は忘れたままだと思います。

 

 

ということでGWは帰省ついでに

家内と温泉にでも行こうと思います。

日程が決まったら連絡しますね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今、治療を受けておられる方々の治療が奏功し、

そのご家族を含め、痛みや辛さが少しでも和らぎますように!

 

 

キャンペーンにピッタリだったので、シレっと付け加えておきます。

抽選で何か当たると運をそこで使っているようで不安になります。

 

「ランマーク皮下注」