5週ぶりの更新です。

本日、50回目のキイトルーダを投与してきました。

 

朝から雨模様も10時過ぎから夕方までは、

曇りの予報だったので

自転車で病院まで。

 

12時ちょうどに到着、

受付の番号は、過去最高の前回を上回る

2200番台…

 

採血で100人、1時間以上待ちましたが、

ケモ室で問診の後、

レントゲンが終わとき15時で

食堂の営業時間は終了。

仕方がないので病院内のコンビニのおにぎりで

済ませることに。

 

主治医の診察は、何もなし

血液検査でCRPが基準値を超えていましたが、

基準内に入っていることの方が

少ないので気にしません。

血液検査で待たされ、

空腹だった分、血糖値がいつもより好成績でした。

 

主治医は来年度から異動とのことですが、

5週後は、まだ診察をしているそうなので、

次回は5週後としました。

 

鞄にパールリボンのバッチを付けていました。

ケモ室での面談のとき、

看護師さんが気が付いて聞かれたのですが、

もうダメと諦めかけた状態から

生き延びているので、感謝の気持ちから

何か社会貢献がしたいという決意から

肺癌啓発のパールリボンのバッジを

まずは付けたものです。

 

乳がん啓発のピンクリボンが有名ですが、

原発毎にリボンの色が決められていて、

肺癌はパールホワイトリボン

だそうです。

 

とりあえず、患者会に参加しようと、

会社の患者会に入りました。

でもステージ4の患者は、

胸腺癌、胃癌の方と私の3名のようで

一人じゃないと思えるどころか、

一人と実感させられるところがあります。

 

そこでオンコロやワンステップにも入会しましたが、

…迷っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

今、治療を受けておられる方々の治療が奏功し、

そのご家族を含め、痛みや辛さが少しでも和らぎますように!

1日でも長く平穏な日々が続きますようお祈り申し上げます。