飲み屋さんの勘定

学生時代は割り勘だった…グラサン



社会人になったら

上司の奢りが増えた…グラサン



そして、今

私が奢っている(だいたい 笑)びっくりびっくり



聞いた話だけど

ある外国人達4人組が

勘定の時に割り勘していたらしい

しかも

4人が各々クレジットカードを出してガーンガーン



もちろん

カード手数料を支払う必要があるから

丁重に御断りしたらしいけど…グラサングラサン



文化の違いって凄くない?ガーンガーン



私もこんど一人で

4枚のカードを出してみようかな?ムキームキー



あのー、すいません

カードで支払いたいんですけど

持ってるカードが全部限度額に近いので…
(一枚で払えないので…)

とか言って


お店、どう対応するんだろ?