芦田愛菜ちゃんがサンドイッチマンと出ている“博士ちゃん”は、何かに詳しい子供がそれを語るのも面白いけれど、三人のやり取りも楽しいです。


そんな愛菜ちゃんのテレビドラマの作品は見たことがあったけど、映画は見たことが無かったので『円卓』と『うさぎドロップ』を見てみましたら、かわいいだけじゃなくてホントに上手いのね。「そんなこと知ってたよ?」「いまさら?」って声が聞こえそう。


映画『星の子』を観るにあたり、岡田将生も大好きだし、永瀬正敏も知世ちゃんも好きだし、あとは監督さんはどんな作品を撮っているのだろうと、『日日是好日』も見ました。


とても静かな、特別なことは無いけれど心地よい映画でした。映画としての意外性は高く、『星の子』はどんな作品なんだろう!?と期待と、岡田くんが嫌な言葉を吐くであろうことに耐えられるか不安な気持ちで映画館へ。





事前に内容はなるべく知らないで観るけれど、今回は愛菜ちゃんの舞台挨拶の映像は見てしまったし、感心もしていたし、映画館に行くきっかけになっていました。


「すごいな」としか言いようがないわ。無駄なセリフもシーンも一切無くて、観た人それぞれが信じることや大切なことを考えるんだね。特にステキだったのは友情でした。


岡田くんも好きなまま「タリオ」見てまーす(^o^)/