毎日のように栗のお菓子食べてやる!とイヤシイ目標を立てて過ごしながらも、計画性はないのでついつい違うものを衝動買い。美味しければ良いのだ。と毎日のように栗じゃなくてもお菓子食べてますね。



先日など半年以上振りに、意を決して新宿のデパートの物産展にモンブランソフトを食べに行ったのに、「1時間半待ちでーす」のアナウンスに負けて丹波の黒豆買って帰って来ました(T_T)


せっかく行ったのにね。並ぶ力は備わってないのよね。日本人離れしてるでしょ?バリバリの日本人だけど。


お菓子を食べるには、野菜も食べてバランスを取ってる気持ちになっています。先日、カワスイでオーダーしたサラダに入っていた“葉っぱ”が、何だかわからないけど美味しくて、スーパーで売ってないかなーって見ていたら有りました!


その名は“ケール”。ケールって不味いで有名な青汁の素でしょ?いくら体に良いと言われても、美味しくないと言われるものを摂取しようと思わないので、青汁飲んだこと無いの。

でも、小松菜もスムージーにするとイマイチつて聞いたから、そのまま摂った方が美味しいものまで汁にしちゃってるんじゃないの?ってわけでカピバラも好きなケールのサラダにハマってます!オススメ♥️