気温的に今日でクーラーの使用を終了できるのではないかと期待しております。暑かったよね~この夏。ただでさえ、4~10月くらいまで、10分歩いた程度で汗ダラダラかいちゃうのに、マスク必須だから顔びっちゃびちゃ(^_^;)





今日も日中は暑かったけど、朝夕の気温が25℃を下回るようになると、途端に過ごしやすくなりホッとしますわ。そして、秋と言えば栗です!最近は季節を問わずいただけるようになってきたようですが、やっぱり真夏は違う気がします。





↑これ、美味しい~~~!↑↑あれらも美味しいのですが、栗のペースト入りなのね。カケラでも実が入っているのが良いなぁ。


ワタクシ、夏眠から目覚めると徐々に活動したくなるようで、断捨離ついでに余り毛糸で何でもいいから編みたくなりました。でも、2~3玉が数種類あるだけなので小物にしかならないのです。


熟考して思い付いたのが4年くらい前に流行った(?)“スヌーズ”をぐるぐるぐるぐる編むことにしました。これなら糸の量に合わせてサイズを調整できるから、とっても良くないですか?


頭いいなーと自画自賛。上手く出来るといんだけど。…さぁこの連休は、ステイホームで栗のお菓子食べながら、ぐるぐるぐるぐる編むぞ(^o^)v