暑い時に“暑い”とか、寒い時に“寒い”とか、当たり前の事を言いたくないタイプのヘソ曲がりですが、無意識で言っちゃってると思います。残念です。

最近学んだことは、箱に6個くらい入ったモナカ系のパリパリした皮で覆われたアイスは、そこそこ早めに食べないと、パリパリはシナシナになる。ってことです。でも、その“そこそこ”がどれくらいなのかは判明していないので、中途半端。

今日のおやつ。



先日、涼みに入ったスーパーの2階に、ほとんどのモノを100円くらいで売っているお店があって、ずっと探していた使いやすそうなゴムベラと、このかわいいシリコン型をゲットしたんです。

チョコレートの材料がなかったので、ココア寒天作ってみました。抜けるのもスムーズでいい感じだけど、意外と小さいモンスターを浅い牛乳に並べてみました。…三才児のおやつみたい。

もっとかわいくオサレにしたかったなー。今度はもうちょっと考えよう( ̄^ ̄)


復活しそうでしない高座にココロ折れていないか気掛かりな“夢見亭わっぱ師匠のユーチューブ”も、優しいみなさま、お時間ございましたら行ってみてくださいませ。