昨日、黄砂でどんよりとした天気の中、高知東部球場まで秋季キャンプ見学に行ってきました。
 
朝5時に起きて出発です。
 
高速1000円なので交通量が多い・・・
 
 
 
イメージ 1
練習はかなり遅めにスタート
 
キャッチボールから。
 
 
イメージ 2
柴田亮輔 来季は勝負の年になりそうです
 
 
イメージ 8
「あいつと同じ背番号付けてるな・・・」と次の獲物に目をつける松山コーチ(嘘)
 
 
イメージ 9
キャチボールの後はノックです
 
 
イメージ 10
「しまむらぁ~! どこ行った!!」
 
 
イメージ 11
ノックの後は盗塁練習
 
 
イメージ 12
期待の星、伊藤光
 
来季こそ一軍でチャンスを掴んで欲しいもんです。
 
 
イメージ 13
昼休みにはグッチとT-岡田がランチ特打
 
しかしT-岡田がよっぽど空腹だったのか、特打に来ず先に昼食に行ってしまうというハプニング(笑)
 
正田コーチいわく「Tはランチ特飯か!」
 
 
イメージ 14
今季途中からやってきた金子圭介選手
 
スイッチヒッターの証でもある両耳ヘルメット。
 
プロ野球で両耳ヘルメットって新鮮です。
 
 
昼からは打撃練習など・・・ 
イメージ 15
来季復活して欲しい小松投手
 
 
イメージ 3
ダイナミックな投球フォームがかっこいい比嘉投手
 
 
そして貰ってきたサイン
イメージ 4
福間コーチ
 
イメージ 5
鴨志田投手
 
イメージ 6
グッチ
 
今回貰えたサインは少なめ。
 
 
黄砂の影響で暗くなるもの早く、帰路へ・・・
 
いつも思うんですが、球場最寄ICの南国ICから一つ目のPAまで距離長すぎですわ・・・
 
トンネルも長いし、めっちゃしんどい・・・
 
 
ただ道は結構空いていて走りやすかったです。
 
あと最近SAが満車で入れないことも多かったですが、今回はそんなことはありませんでした。
イメージ 7
瀬戸大橋(車載カメラの映像)
 
 
 
 
 
今回のキャンプ見学、写真少なめです。
 
なぜかといいますと・・・
 
寝不足で疲れていて、
 
スタンドで寝てしまっていたからです(爆)