チョコさんが去年作った梅酒、1年ちょいで飲みきっちゃった。私は妊娠したから2、3回しか飲めなかったけど美味しかったなーラブ



妊娠してなかったらもっと飲みたかったなぁ。チョコさん1人で飲んでうらやましいチュー



残った梅を見て「ジャムとか作れるんちゃう?作ってよ爆笑」やって!簡単に言ってくれるなー!種取ったりビン煮沸消毒したり大変やねんでー!!



って文句言いつつも愛するチョコさんが喜ぶならって事で作るんですけどね



息子がお昼寝してる間に作ったけどなんやかんやで2時間かかった。疲れたー



出来上がりを味見してもらったら「ジャム作ったん?まあこんなもんちゃう?ニヤリ」やって!もうちょっと嬉しそうな顔してよー!頑張ったのにー!プンプン



空になった梅酒のビン見ながら「次はなにを漬けようかな」って言ってたから、みかん!ゆず!さくらんぼ!ってリクエストしといた



次はなんのフルーツ酒作ってくれるかなー?それが飲み頃になる時は私もお酒飲めるようになってるやろから一緒に飲もう爆笑



楽しみやなーラブ