【お知らせ】

アーティストの権利侵害に対する
法的手続きに関するお知らせ(6月28日)

2024.06.28
こんにちは。
ビッグヒットミュージックです。

当社は、BTS に関する悪質な投稿の投稿者に対し、
名誉毀損、個人攻撃、セクハラ、虚偽の情報の拡散、
悪意のある批判などの犯罪行為に対して
定期的に法的措置を講じています。
私たちの進捗状況について
最新情報を提供したいと考えています。

今四半期、
私たちはファンからの報告や内部監視システムを通じて、
個人攻撃や名誉毀損など、
アーティストの権利を侵害する行為の証拠を
収集し続けてきました。
そのため、
当社は捜査機関に複数の告訴状を提出しました。

4月と5月に個別の発表で明らかにしたように、
アーティストを取り巻く
さまざまな悪意のある噂は虚偽であり、
根拠がありません。
私たちは組織的な噂を広める活動に参加した人々に
関する証拠を継続的に収集し、
告訴状に含めてきました。

BIGHIT MUSICとBTS、およびBody & Brainの間に
何の関係もないことをもう一度明確にしたいと思います。
アーティストまたはアーティストの歌詞と 
Body & Brain との関係は
架空のものであるという噂が広まっています。
 Body & Brain による 
BTS の知的財産権の違法使用を発見した後、
当社は直ちに問題のコンテンツの削除を要求し、
今後の再発防止の確約を得ました。
今後同様の問題が発生した場合には、
当社の原則に基づき、
アーティストの知的財産権を擁護し、
保護するために断固とした法的措置を講じます。
同様に、2月には、
BTSの知的財産権の不正使用を停止するよう、
グローバルサイバー大学に停止要求を伝えました。
また、私たちは、
不正なチャート操作や非倫理的な
マーケティングに関する噂は捏造の産物であり、
アーティストとはまったく関係がないことを
明確にしたいと考えています。

悪意のある投稿の投稿者とは別に、
アーティストのプライバシーを侵害した者に対しては
別途法的措置を講じています。
また、YouTube チャンネル 탈덕수용소 (「ソジャン」) を含む、
いわゆる「サイバーレッカー」に対する民事
および刑事訴訟も追及しています。

2022年、
当社は탈덕수용소に対して
名誉毀損と業務妨害の疑いで訴訟を起こし、
捜査機関は先に捜査の中止を決定していた。
しかし、当社が執拗に捜査再開の許可を求め、
当社が탈덕수용소に関する個人情報を
捜査機関に提供したことにより、
事件は再開され、現在捜査が行われています。
탈덕수용소による名誉毀損やその他の不法行為に対する
損害賠償を求める追加の民事訴訟が
今年初めに起こされており、
近く裁判が始まる予定だ。

これまでに提起された告訴状に関しては、
複数の事件が検察庁に送られ、
容疑者らは処分を待っている。
どんなに時間がかかっても、
容疑者の責任を確実に追及するよう努めてまいります。

私たちは、
現在兵役を履行しているBTSのメンバーに関する
悪質な投稿に対する収集、
報告、法的措置を粘り強く行っています。
私たちの法的努力は彼らの空席の間も継続され、
容疑者に対して厳しい措置を取るつもりです。
いかなる状況においても、情状酌量や和解は行われません。

遠慮なくBIGHIT MUSIC公式法的対応ホットライン
(protect@bighitmusic.co.kr)に
電子メールで通報してください。

BTSに対する皆様の変わらぬ愛とご支援に
深く感謝申し上げます。
BIGHIT MUSICはアーティストの権利が
完全に保護されるよう引き続き努力してまいります。

ありがとう。



protect@bighitmusic.co.kr
↑↑↑

自分の判断で通報しましょうウインク

集団ではないウインク
いじめではないニヤリ
判断は事務所がします

悪質な投稿は、通報一択グラサン

害悪と、信者の為にキョロキョロ
Google翻訳で日本語にしてみたよ笑い泣き
あたい…めちゃめちゃ優しいよねおねがい

🔚