すごく久しぶりにアメブロを開きました。

 

そんな私が一発目に各記事は、私の成分はなに!?でした(笑)

 

でもこの結果、その通り過ぎて笑ってしまいました。

 

だから私は旅行も行き当たりばったりを楽しむタイプ。

友達にはキレられることが多いので、結局一人で旅行へ行くようになってしまいました(笑)

 

あなたの成分は・・・

 

 

キャンペーン詳細を見るボタン

みんなの投稿を見るボタン

 

そんな私が、久しぶりにアメブロを開いた理由は、ものすごく悩んでいるからです。

 

思い立ったら行動してしまうから、普段悩むことがあまりないのですが、

 

転職について最近悩んでいます。

 

 

就活時には、運よく大企業に入れてこのままバリバリ出世してやるぜー!と意気込んでいましたが、

 

3年もすれば仕事になれ先輩と同じくらいの仕事をこなせるようになってしまいました。

 

同じ部署にはそこまで成長欲のある方がいなかったのですが、

仕事ぶりや知識は私より遥かにあるためそれを吸収する目的で頑張っていました。

 

最近では、ある程度わかってきたし、2年後くらいには今の部署での仕事は飽きてやめそうだなと思っていたら、

部署移動の打診がきました。

 

これはチャンスと思い、速攻で受けて新部署へ。

 

元部署とは真逆の仕事内容だったので、また3年くらいは成長期間だなとワクワクしていたのですが、、、

 

配属1か月くらいで元部署とあんまり変わらないじゃんということに気付いてしまいました。

 

しかも大体仕事の要点もわかってしまい、あーこれは2年くらいである程度のレベルまで行けそうだなと。

 

 

この先、転職するのか、同じ部署に居座り続けるのか、他部署へ異動するのか。

 

 

転職したことないから情報から集めてみようということで、

 

昔お世話になった方へ連絡してみました。

 

その方は何度か転職しており、現在は自分のお店を開いています。

 

恩師の意見は、「転職するかで迷うならした方がいいと思うし、自分はしてよかった」と。

 

そして、私のタイプだと多分するだろうとずっと思っていたとのこと。

 

昔からやりたいことは何でもやっている姿を見て、そう思っていたようです。

 

 

なぜ私が転職について悩んでいるかというと、理由は2つあります。

 

1つ目は大企業に入ってしまったが故、それを手放すことが惜しいという気持ちがある。

 

2つ目は、職場に尊敬する方がいないとはいえ、人間関係に不満があるわけでも給料に不満があるわけでもない。

 

ということです。不満があれば速攻でやめるのに、そこまで大きい不満があるわけではない。

 

贅沢な悩みですが、人生で一番くらい悩んでいます。

 

 

今は色んな方に相談を始めた段階なので、進展があったら更新したいと思います。