映画 ねことじいちゃん | ラーポーのブログ

ラーポーのブログ

飼い猫について。
動物園、水族館も。
たまに嵐とNumber_i、King & Princeについて。

ねことじいちゃん観てきました!
いつもどおり、猫好きの母と兄と3人で。

立川志の輔さん(おじいちゃん)と
タマさん(主役猫ちゃん)の関係が本当に良い関係♪
猫ちゃんの恋愛も描かれてたり(^^)。

撮り方もまさに岩合さんの監督作品!という
アングル。
世界のねこ歩き的な撮り方でした♪
そういえば作品内の新聞記事に
岩合さん出演してませんでした?
ピースサインで。
違う人だったかなぁ??

とにかく思いのほか猫ちゃん出てくるし重要だし、猫好きにはニヤニヤが止まらない映画でしたよ♪



高齢者が多かったせいか、猫ちゃんシーンで
「あっ!」とか「クスクス(笑)」とか多少声が聞こえてきてました。
映画館での声はご法度でしょうが
なんだかこっちまでにこやかになりました。
きっと皆さん猫好きさんなんだろうな(^-^)。


こんな毛色の猫も出てましたよ。
癒される映画でした。