こんにちわっほい!











































今日は前のCASTのことなどを書いていきますね🎵




写真延期と決めてすぐ大好きなみっちーが出るから
ショックでしたが
後に減るけど今日書いたことも載せるので❕









なにわの仕事を学びまSHOW

大阪名物豚まん作り
をみっちーと恭平が体験🎵




僕は大学でこちら関西にやって来てから
感じてたけど

ほとんどの場所スーパーとかで売ってるのは
肉まんではなく豚まんなんですね!


冬は食べるとしたら肉まんだったから
スーパーで探しても肉まん無くて悲しいんだの覚えてます







関西来たら恐らく見るであろう551HORAI
のお店


そちらにみっちーと恭平はお邪魔しました



新幹線で京都駅新大阪駅着いても551あるし
飛行機で関西国際空港とか来てもあるし


気づかなかったというかたは
ライブとかで関西来たら探してみてください











内容に入ります











スタジオ1人が流行ってるのかな?
この日も恭平居なくて
みっちー1人でした~


メインキャスターの方から
背伸びたよね?と言われるみっちー❗️

伸びましたね、この3ヶ月くらいで🎵
まだ伸びてます!❗️





VTR~





始まりはCMの真似から🎵

ある時~イエーイ

無い時~😭

ある時❗️

二人で
今日はある時です~🎵




恐らく関西圏の方以外はこのCM知らないと思うので
どこかで探してみてください








豚まん作りの仕事を学びまSHOW


同期だからどちらが仕切るかという話題に


恭平がスタジオMC1人を二回経験!
じゃあMC経験豊富な高橋くんに任せて~

違う違う違う違う
みっちーが先導して~


とスタジオ1人を多く経験してるの
エピソードはどういう意味だったんでしょう??笑笑




恭平はみっちーの背後で豚まんの良さを伝えるとのこと笑笑
背後って笑笑~😅




良い同期ですね~🎵🎵









まず訪れたのは551のセントラルキッチン

全て店舗手作りだけどその具材を製造してるキッチンへ




豚まんで平均一日17万個も販売してるそうです


みっちーも大阪といえば蓬莱のイメージと❗️



恭平は2日で34万個ですね❗️笑笑
と何故か2日換算笑笑








ここで、作業着みっちーと作業着恭平に
変身しまして




創業74年だそうです
長いですね
古くから関西で愛されてる蓬莱






そこで何故551なのか


それは当時電話番号の下3桁が551だったからだそう

また、
味サービスはここが一番から551とも



恭平は551年に創業だと思ってたそう



古すぎ~😅






生地の白い塊を見てみっちーいつものお口ポカーン🎵





大きな塊から14kgに切り分ける作業をみっちーもやってみることに




柔らかそうに見えて生地が固く
みっちー悲鳴を

ヴあああー❗️




3分も頑張ったそうで
切り分けて秤に乗せると10kg

あと4kgも足りない~



今度は1kg多くなり~⤵️



頑張ってました









次は豚まんの萱草を




企業秘密で教えてもらえなかったからと
聞こうとしたがわからず
舐めても分からず😅









ここで、
キッチンから店舗への移動


みっちーが飛んで移動するテレビあるあるを
やりたい!!!!と


可愛く提案してました🎵🎵











飛んでやって来たのは
なんば戎橋本店の蓬莱











生地を具が乗せられるように丸くするところから




以前流星とみっちーが食品サンプルのやったときに不器用みっちーが現れましたが




今回も
みっちーだけ丸ではなくアワビになってしまった🎵









具材を130g入れる



結構な量で驚きました❗️








持ち上げてから
11~13のひだを作って閉じていく




恭平はきちんと具材も収まり綺麗に完成


しかし、


みっちー❗️



僕どうですか笑笑~😅

ちょっと無理ですね❗️


と大分はみ出してみました~







綺麗な形した豚まんのことを
美人豚まんと言うらしく




みっちーが
じゃあその美人豚まん作ろっと❗️🎵🎵😆と
さっきまではみ出してたのに笑笑と
スタッフさんも苦笑でした~









みっちー
6個目でやっと綺麗な豚まんになってきました~🎵









二人ともその場で自分のを試食~










スタジオには
豚まん無いとき~😅だそうで
悲しんでました~







恒例のスタジオクイズ~🎵



最初から言ってるように
551は関西地区にしか無いその理由とは?











セントラルキッチンから二時間半のところにしかないということ



出来立てをという理由から





だから、近畿でも二時間半の制約を越えている箇所には置けないということも














後日載せますね









そして、
皆さん公開されましたね


松竹座の少年たちのビジュ❗️


公開され、ものすごいかっこよーってなりました



なにわ男子が上下にかっこよさ満点で居ましたね




早く松竹座行って見たい❗️





もう稽古も始まってるようで




ただ、今回はコングさんという方も

外部の方も少年たちに出るんですね





顔の感じから見て予想ではるーたくんがやってた看守長かなと
















今日はこの辺で







































いつもいいね!コメントありがとうございます






キョウ
では、どろん