こんにちわっほい!










































































今週は講座などで今日も明日も大学です


休みゼロですね


来週もかな~⤵️









そのせいで?
僕はDVDまだ見ていません










そして、
今日は
らじらー初長尾ですね🎵



みっちー同様ジアスくんと絡むイメージないからちょっと楽しみですね🎵









そして、
いつものようにそのあとは
俺スカ~🎵



予告ではまた
みっちーとれんれんがケンカみたいなのしてましたね



そして、
れんれんは大丈夫かな~?
ボクシング







このあと書く丈くんが出てる
リューン

今日から神奈川で開幕ですね


僕の好きな和也くんも居ます


頑張ってね❗️





ただ、
昨日見てもグッズは無いようで更新されてません


大阪の時に買いに行こーっと思ってたのに
悲しいです😭😭


約1ヶ月半頑張って完走してください❗️❗️

CASTのあとにも書いてます





ここからは水曜の
CAST

なにわの仕事を学びまSHOW



丈くんと恭平が講談師の回ですね🎵

いきましょー

これ更新したら大学かな~⤵️大変~








日本の伝統芸能
講談師のお仕事
講談師のお仕事を学びまSHOW


今回は丈くんと恭平

ただ、リューンの関係で
スタジオには恭平だけ







講談師をイメージ出来ない二人


ちょっと待ってください❗️と二人で話し合うことに



講談師ってなに?
僕らなにわ男子
と恭平の天然が早速笑笑



訪れたのは此花区
ユニバがあるところ~🎵と恭平笑笑









講談師をまず見てもらおうと

張り扇をバンと講談師が叩く度に丈くんピクッ❕❕
が面白かったです🎵🎵🎵





講談師さんが
講談師に必要なのは5W1Hだ、何か分かります?

底辺×高さ÷2みたいな???
と意味不明な回答を出す恭平笑笑~🎵








よく聞く落語は登場人物となって話を進めていくもので一回完結

今回やる講談は歴史の語り部として歴史事項を話していくもので
長いものがあるから複数日に渡ってするのがよくあるとのこと
また、
講談はカンペを置いてやるのも特徴だそう







二人も挑戦❗️


難波戦記というものに挑戦!
大坂の陣での真田幸村の戦記


二人とも5行目の豊臣で詰まりうまくいかず
ここで、
技術テクニックを伝授

メリハリ
張り扇
体を使った表現
声に抑揚をつけアレンジも加える
張り扇は自分の叩きたいときに
上半身をフルに活用

が今回のテーマ!






体を使って表現では今回の見せ場
最後の
槍を突きつける
の箇所をいかにうまく見れられるか、です






まずは丈くん


張り扇をうまく使い
いい表情です❗️
力強い講談師
とネーミングが






恭平はやっぱり何か持ってる笑笑


上の照明に頭をコツンと
あり得ないミスを
そして、
スタジオで言ってたことだけど
このとき履き物を脱がないといけないけど
アがって頭にぶつけてから忘れてしまったよう

紙のカンペを置いていいとはいうものの
覚えていたよう

ただ、
恭平高所恐怖症もあり
全部吹っ飛んだようでスタジオで悲しんでました



そして、
最後のポーズはさすがなにわ男子のビジュ担当
カッコいいです







今回は抜読みと少しだけだったが
あれを20分30分やられるって聞いたらもう
ゾッとしますよね
と丈くんコメントで終了




スタジオでは
後ろに二人の決めポーズがありました

ここでクイズ
演目の呼び方
落語では出し物
なら講談では?








答えは読み物だそうです


あくまで歴史の語り部として朗読だから読み物だそう









今日から神奈川リューン再演スタートということで


今様々な雑誌で紹介されてます


今日はMlive発売ですし




今日は皆さんコンビニへ
日刊新聞のサタジャニが
丈くん和也くんです❗️




僕もこのあと買いに行こー🎵🎵

























































いつもいいね!コメントありがとうございます







キョウ
では、どろん