こんにちわっほい!



























































昨日このタイトルであげるつもりが


GWの数少ない休日分の授業が昨日あって
それで疲れたからなのかな



夕方に寝落ちしてしまって今日更新することになりました















まず前回更新した木曜の夜に
ダウンタウン見ましたか?



るーたくん
面白かったですね🎵

僕がある意味一番面白かったのは
その放送後のツッコむろ~ドかな🎵





自分で自己分析してポチポチしてるのをイメージすると可愛い笑笑🎵








九州に
沖縄に謝って笑笑


九州に四国あってやっと気づいた感じだったのかな笑笑








その翌日にある人のツイッター見て
面白いな~
頑張ってくださいね
と思ってました






爪痕残せただろうな

また全国で出てくださいね🎵





















金曜のMステ
ジャンプ久々のシングルということでの出演


伊野尾くんのあの格好には
出てきた瞬間から
やられました~




あれはなに?と
思ってたら
いのぺで言ってましたね


シングルの特典グッズだったんですね🎵🎵










あんなのしなくても可愛いの究極なのに
スカーフしたら………
もう、、

言葉にできなくなっちゃう🎵











来週は出ないようなので
再来週出るのかな?



伊野尾くんのミタゾノ曲を披露しに



そして、
そのときに山ちゃんソロも聞きたい🎵





















そして、
そのあとのミタゾノ

矢作ちゃん出てましたね🎵🎵

毎回どういった形で解決していくのかが
とても楽しみですね~











昨日のらじらー
9時台のみ少し振り返りを





今週は大吾くんとジアスくん



大吾くんにとっては地獄な発表がジアスくんから言われましたね


それは
ノリツッコミ大会
全員がやるまでやりつづけるということ





忙しいだろうけど
ドラマ組のみっちー長尾
早く来てあげて~

お兄ちゃん組が死んじゃうよ~








そして、
大吾くんのキャッチフレーズ決まりましたね

C&Rに

2足す3は          5~
レディー             ゴー
ヒィアウィー     ゴー
名前は             大吾~

というものに





そして、
先週
和也くんが爆弾発言したことがきっかけで
最初は
よーいトング  カシャカシャ

と言って始まり





すぐに仕返ししましたね大吾くん笑笑





滑らない話を80個持ってるんですよ






さぁ和也くんが出てきたときが楽しみですね

そして、
和也くんの性格考えると
まだ仕返ししそうですね笑笑🎵





次のらじらーはキスで今回も盛り上がった相手
流星が登場~

大吾くんは昨日笑い死にするんじゃってくらいに笑い転げてましたが来週は流星どうなるのか





そして、
8時台
仕事で伊野尾くん休みと😭😭😭😭
でも代わりに薮くんが登場とのこと🎵








10時台は
ストの慎ちゃんと大我くん

来ました、大我くん、待ってました
楽しみです🎵




















俺スカ
第4話



まず先週とは打って変わって
みっちーが話す話す🎵🎵🎵🎵🎵





カメラ構えたり
映る度にカッコいいみっちー





工場長には
とても腹が立ちました~

れんれん頑張ってました~🎵




学校でのことがきっかけで
同い年コンビみっちー長尾に
大きな変化があって嬉しかったです




ちなみに僕も長尾くんと同じタイミングで
あっ!と最後叫んでしまいました❗️














では、ここから今回の本題いきましょ
先週の丈くん恭平によるCASTです















今回スタジオには
恭平だけ
その理由は
おそらくリューンですね
あすかなコンビは東京で配信してるようだし

恭平が1人だったからか
いつもあるCM前にカメラ下から出てくるの無かったですし




今回
なにわの仕事を学びまSHOWでは
六甲山牧場のお仕事を
ただ、最年長の丈くん
大きい動物はダメなんですよ、と
それなのに今回大丈夫?





観光牧場の仕事を学びまSHOW
希少な馬がうちにはいる、と


その正体は見た目は普通の馬である
木曽馬
こちらは在来馬という種類で活躍してたけど
昨今の機械化や車により活躍する場が少なくなったことで希少になったと


ただ、馬しか飼ってないはずの牧場なのに
こんな動物が⁉️
こちらは小さいときから馬の回りで生活してるから牛なんだけど自分のことを馬だと思ってるという天然牛です!!






そこで、恭平は
乗馬ならぬ乗牛体験を
馬より安定感があるとのことでした






大きい動物が苦手な23歳丈くん
ここでもよりベテランな馬を選んでました🎵
ここの顔
後ろにも馬
真横にも馬
ヒェーとなってるところです🎵


馬を世話することでだんだんと丈くんが動物に馴れていく過程がみれて幸せでした


馬はリラックスしてるサインとして
右後ろ足が人間で言う休め!と状態になるんだそうです

気持ちがいいときは
上唇が伸びるそうです

そして、
耳が後ろにくっついてる時は機嫌が悪いときだそうです




そして、
今回も恭平の天然が出ました~🎵

馬の視野ってやっぱり広いんですか?
師匠)そうですね、馬は大体350度見えてるって言われてます
えっ!、さん、あと、10度はどこですか?
あと10度はね~
そら、真後ろやろ❗️笑笑
そりゃー真後ろですよね
と笑笑🎵
この会話は是非とも文字起こししたいと思ってました

しかも、このテロップがまた面白い~🎵


350度言うて残り10度どこですかっていう質問がよー分からんわ笑笑

どこ見てんねやろって笑笑~🎵🎵


スタジオでも爆笑してるの聞こえました~🎵
一周360度は分かってたんですね~🎵笑笑



ここから担当の二頭の馬に加速させた上で
障害物の樽を飛んでもらうことに
連続で


まぶは加速~

このときの馬のお尻に当てていくのも
恭平はくるくる回ってやってるのに
丈くんはその場をチョコチョコ足踏みしてるのが可愛かったです~🎵







いける?と合図をかけ
いけそうですと答えすぐ実践
ここの丈くんの先輩らしさ流石だなと感じました



見事に障害物の樽を丈くんの馬が飛び越え
そのあとを続くように
恭平の馬をピョンと
無事二頭とも成功でしたね👏







スタジオでは
1人恭平が寂しく
クイズ出してましたね


豆知識クイズ
アメリカでは、ミニチュアホースある仕事をして活躍しています
その仕事とは?


























正解は盲導馬で
理由は
知能の高さ、恭平が分からなかった視野の広さ

用心深い性格から安全に導く盲導馬に適している
とのこと








牧場に行ったとき
僕らが行く前は霧が凄かったんですけど
僕らが着いた瞬間めっちゃ晴れて
これは


僕らの力かなって思います❗️





1人でも出来た~

出来ました、成長しました❗️








終了しました~