晴れ時々曇り!ツル肌と脱毛

晴れ時々曇り!ツル肌と脱毛

いい時もあれば、辛い時もある。
今私は、辛さから立ち直りつつある。
新しい人生の幕開けに脱毛も開始した。

Amebaでブログを始めよう!
私は離婚しました。
離婚理由はよくある話で、相手の浮気です。
私よりも、若い20代前半の子と出来ていました。
元々、調子がよく、遊び好きで結婚する前も私の友達に
手を出したりしていました。
その度に別れたりしていましたが、結局好きだったので、
元にもどり、結婚しました。

でも、なにも変わりませんでした。
子供ができてきっと、家庭を大切にしてくれると思いましたが、この状態から長年、
なにも変わらず、家にお金もいれてくれず、結局別れました。
もう愛情はないので、離婚については良かったのですが、
疲れ果ててしまいました。

そんな私でしたが、最近私の事を好きになってくれた人がいました。
もう、誰かを好きになることもないと思っていましたが、
心がときめいています。
小3娘も、かわいがってくれて、お付き合いをすることにしました。

そして、脱毛の話しですが、私がというよりは、
娘が毛深いのを気にし出しているみたいです。
前の夫が毛深かったのが遺伝してるようです。
娘は、仲の悪い両親の元で萎縮しながら育ったと思います。
私も自分の事、生活の事仕事の事で、娘に優しくしてあげる余裕がありませんでした。
自分でカミソリで毛を剃っています。
皮膚が赤くなって、痛々しくなってもやめません。
私は精神的な事が娘をそうさせてるような気がします。

そこで、娘と一緒に脱毛サロンに通う事にしました。
エピレ錦糸町店です。
ここで、脱毛に通いながらコミュニケーションの時間をつくり、
色んな悩みなど効いて、精神的なフォローをしていこうと思います。
脱毛サロンに一緒に行く話しをした時は、凄く嬉しそうでした。
脱毛というよりは、自分の事をみてくれた、気にかけてくれている。
このことの方が嬉しかったんだと思います。
周りの友人には、子供が可哀想と言われました。
こんな幼いうちから、脱毛することが理解できなかったようです。
私は、正直毛がなくなる事よりも、
私と一緒に通う事で精神的な安らぎが得られ、
子供でも感じる、可愛くなりたいという部分を応援してあげたいと
思っています。

今お付き合いしている人は、子供をつくることができないらしく、
それが原因で別れバツ1です。
彼もかなり傷ついているようです。
でも、立ち直っていて、
娘の事は我が子のように可愛がると言ってくれています。
脱毛に関しても、最初は反対していましたが、今は理解してくれています。
これから、私達は、新しい人生の第1歩を歩み出しました。
離れていた子供との距離を縮めながら、歩んでいきたいと思います。

子供の脱毛の経過もふまえこのブログに綴っていこうと思います。