おはようございます(''-''*)

このBlog最大の見せ場と思っている毎月末の底見え進捗です。
すごい楽しみなのです、この時間(/ω\*)
今回はちょっとボリューミーだと思います♡
では早速いきましょう!


まずは残り半分くらいになったかな?なこちらから




インテグレート
ミネラルリキッドパウダリー×ベビーパウダー

粉っぽいのでベビーパウダーと混ぜて無印のルースパウダーケースに入れたもの。
色味も前とそんなに変わらず、粉っぽさも…変わりませんでした。
毛穴落ちもするし、早く使い切りたいです。
クラブのすっぴんパウダーを少し混ぜてみようかしら。




LUSH×シュウウエムラ
チューリップグロス×ティントインジェラート#PK02 ミルキーフランボワーズ

全然減らないと思っていましたが見比べるとちゃんと減ってますね。
発色が良すぎて上に重ねるチークに影響するので、本当に極わずかしか使っていないのですがこのまま毎日使い続けます。




5月にプレスし直したハイライト。
こちらは鼻や顎など顔の中心用。
ブラシで表面が削れただけで底見えまではまだまだ遠そう。




マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ #BE286 ゴージャス姉妹

Cゾーン用のハイライトに。
日差しの強い今とっても活躍してくれます。
オレンジチークやコーラルチークと相性抜群です。




DHC
マルチメークパレット[ふしぎの国のアリス]#01 スパイシー

ブラシで削れていく内にプレス時混入したのかパープル?が現れてきましたが、色味は変わらないのでこのまま使っています。
ついでに隣のRMKのピンクチークも良い感じに表面が削れてきました。
このピンクチークは顎先にしか使っていないので底見えはもう少し先かな。




左:マキアージュ/アイカラーN(クリーム)#PK214
右:マジョリカマジョルカ/マジョルック(イルミネーター)#BE700 夜のドレス

流石に毎日使っているのでどんどん広がっていますね。
マキアージュの方はまだ厚みがあります。




プレイボーイ
ジェルシェーディング #ブラウン

6月程アイシャドウとしては使っていませんが、アイブロウやクリースに使うだけでも意外と減るみたいです。
1年後には使い切れてるかな?




マジョリカマジョルカ
シャドーカスタマイズ #RD422 熱情

これもアイブロウにほんの少しだけの使用です。
たまにアイシャドウ使いしましたが、また下瞼に常用するようにすれば8月中に使い切れそうですね。




キャンメイク
グロウツインカラー #02 ゴールドピンク

眉下に使うようになったら1ヶ月でだいぶ広がりました。
見比べるとやっぱりどれだけ使ったかが目に見えてモチベがあがります!




ランコム
イプノパレット #D01 フラシュールロゼ

粉質が柔らかいのでめきめき広がっています。
これは8月中に1色使い切りできそうです。
ローズピンク以外不得意カラーなのが悩みものですが。




MAC
フルイッドライン #ブラックトラック

まだ乾燥していなくて本当に助かっています。
目幅のアウトラインをこれで取って、インラインと目尻はリキッドライナーで仕上げるのが定番。
しっかり黒!なのにジェル独特の柔らかな発色でぼかしやすいしコスパも抜群ですね。
まだまだ先は長いですがなるべく長く使っていきたいし、でも質が悪くなる前に使い切りもしたいし複雑です。




クリニーク
スウィートポット #07 シトロンブルー

表面が減ってはいますが底見え自体はほとんど変化なしです。
エモダのマジックイエローもあるので気分で使っている為使用頻度はいまいち。

 




インテグレート
ガールズキッスジェリー #RD515

室内では何色の唇でもいいかと思って、お散歩の後は真っ赤に塗りたくっていたので残り僅かです。
セザンヌの赤リップや隣のシュウウエムラのディープレッドは少しで十分発色してくれるので、塵も積もれば山となる精神でちょっとずつ使っていかないとなくなりそうにありません(笑)
その点赤グロスは塗り直す頻度も多くて消費しやすいし、他にもランコムのミニグロスやキャンメイクが控えているので頑張らないと。


以上底見え進捗状況でした。
画像いっぱいでお送りしました照れ


今の在庫は

アイシャドウ…73
マスカラ…9
アイライナー…14
アイブロウ…4
チーク…19
リップ…27
グロス…11
ベース…9
ファンデ…5
パウダー…3
ハイライト…3


7月中のスキンケアを除いたコスメ使い切りはリップ4個、グロス1個、クッションファンデ1個、クリームチーク1個の計7品でした。

先月末に比べると
アイシャドウはアディクション2個とエモダの付録1個で+3。
チークはラデュレが増えたので±0。
リップはエモダの付録が1個増えたので-3。
グロスがエモダの付録で2個増えたので+1。
ファンデは買っていないので-1。 

グロスがまた2桁に逆戻り。
これはガシガシ使っていかないといけません!
お迎えしたいリップもありますしね。
秋冬は誘惑がいっぱいです。