こんにちは(U•㉨• )ノ

今日はいいなぁと思った秋コスメたちを眺めます照れ
メイクは…ついでに(笑)
ダークウォームカラーが大好物なので、買う買わない別として目が喜ぶ季節ハート


まずは今日メイク

昨日も使ったライラックを使いこなしたくて。





右から

DHC
シングルカラーアイシャドウ #A05 ライラック

ランコム
イプノパレット #D01 フラシュールロゼ

エスプリーク
セレクトアイカラー #BL900 プラチナブルー





ライラックを二重幅に。
下瞼とクリースにランコム。
目頭を空けて目尻まで細くプラチナブルーを置いて下瞼目尻にも。
下瞼目尻の際にブラウンのペンシルライナーで締めて完成です。





ブルー系と合わせるとキレイだからやっぱり少しはアイシャドウとして残して使いたいなと思っちゃいます。
自分がもっと色白だったら!





下目尻のブラウンラインとランコムのローズピンクに助けられている今日のメイクでした。


ここからは私的メインの秋コスメ鑑賞ハート
プチプラはいくつか買いたいものがあって…、




インテグレート
ボリュームバームリップ

これ、質感が本当に気に入って(´。✪ω✪。`)
色が合えば今度は現品買いたいと思うので、この子を迎えるためにリップをもっと使い切って場所を作りたいです(笑)




ヴィセ
フォギーオンチークス

シックそうなレッドが気になってます。
でも発色如何なので試してみてから。
MACのデインティみたいだったら飛びついちゃいますね!
さりげない花のデザインもカッコイイですよね。
ガーリー過ぎなくて好きですこういうの。




キャンメイク
リップティントジャム

3色とも可愛い!
でもティントは明度高めのものが多くて単体だと似合わないので、ケイトのティントでベージュの方をしれっと買っているかもしれません。




メイベリン
リップフラッシュビッテンリップ

色が合えばメイベリンのリップの質感が好きなのでいいかもと思っているこちら。
でも外側のベージュカラーがどれも明るすぎるかもしれない。




ちふれ
口紅

リップつながりでこちらも。
着画だとミルキーに見えるのですが輪郭部分のカラーなら白浮きしなさそう。
300円なら失敗しても良いんですが、収納場所の問題で数をなるべく増やしたくないので滝汗


ここからは恐らく本当に触りもせず見てるだけになるだろうデパコスたち




クレド
オンブルクルールクアドリn

下のカラーが正に秋!って感じで私の好みどストライク!
シックな色合わせがいつも目を引くので、いつかクレドのパレット買いたいなぁと思ってます。
いつになるのやらw




ジバンシィ
ル・プリズム・スーパーステラー

これはおそらく使わないシルバーだし、好みというよりデザインが。
何かこのパッケージと色がジョジョっぽいと思って
ピーチピンクはマットみたいだしパープルがすごく好み。
星モチーフ=ジョジョと思っている訳ではないのですが何故かこれを見て真っ先に感じてしまったので。
トリッシュというヒロインがチークを使っているようで、主人公メンバーの一人に「ジバンシーの2番のホオ紅」とお遣いを頼むシーンがあるんです。
多分それでもう私の中でイメージが定着してるんでしょうね。




シャネル
ジュ コントゥラスト、レ キャトルオンブル

チークもアイシャドウもドンピシャ!!
しかもマットときたらもう鼻血出しそうですデレデレ
シャネルデビュー、これでしたいな。。
いつも髪色派手目な色白ギャル風の若い方が多くいて私みたいな野暮ったいのがいていい雰囲気じゃないと思っちゃうのですね、勝手に。
多分時間帯もあると思うので午前中に行くようにしたらまた違うと思いますが。


以上今日のメイクと秋コスメを眺める記事でした。
赤茶好きにはルンルンな季節、お付き合いくださってありがとうございました♪