こんにちは。

見習い占い師のウメコです。


パソコンのアップデートで失敗して、

なかなか時間が取れず対応出来てないので、

今週もとりあえずupです。



まずは、

今週1週間の過ごし方を、

タロットに聞いてみました。




このブログで出会った皆さまへ


進みそうで進めなくてモヤモヤする時、

自分が何かを背負うのではなく、

情熱溢れた誰かのエネルギーを感じ取ることで、

誰かがいるってありがたいと感じられ、

空気を読まなくたって、

上手くいくことに気づけるようです。



途中までは来たけど八方塞がりになったり、

届きそうで届かなくてじれったかったりして、

何とか状況を打開したくて、

誰かのためなら

頑張れるんじゃないかと思ったり、


逆に、もう無理だから、

自分は前に進まなくても、

幸せにならなくてもいいと諦めて、

誰かのためになることなら

悪くないだろうと思って、


ハードワークをしたり、

予定を詰め込んだり、

無理や我慢をしてしまうことも

あるかもしれませんが、



今週は、

誰かのためには止めて、



ただ、

精力的に活動している誰か、

明るく動き回っている誰かのそばに行って、

そのエネルギーを感じ取ってくる、

元気をもらってくると、


自分と違う誰かが存在することが

ありがたいことだと感じられ、


違いを隠すのではなく、

違いがあるからこそ、

歯車が噛み合って上手くまわることがある、

と感じられるようです。




先週1週間、

いかがお過ごしでしたか?


人間の愚かな部分を見て、

立ち直れないほどの衝撃を受けたけど、

傷つくことを怖れず悲観せず、

深く観察していたら、

自分に遠慮をさせないための何かに気づいた、


と感じることはあったでしょうか?


私は相変わらず、

傷つきやすい自分に対して、

鈍感だったら良かったと

引っかかっていましたが、


先週は、

自分が感情に飲み込まれていることに

気がつきました。



自分の感情に対しても感受性が強いので、

相手を見た時や何かを聞いた時に、

湧き上がってきた自分の感情に飲み込まれて、

相手も自分も見えなくなる、

客観的に考えられなくなるのかもしれない、

と感じました。



感情を感じずに、

規律、価値観、善悪ばかりで判断するのも

バランスを欠いていますが、


無意識にただ感情を感じていても、

やっぱりバランスが悪くて、

強い感情に流されて、

言い過ぎたり、

逆に何も言えなかったり、

上手くいかなかったので、



やはり意図的に、

感情を感じない白紙の自分を思い出したり、

神様が決めることと思ってみたり、


感情に飲み込まれない方法を

用意しておくといいのかなと感じました。



感受性が強いということは、

沸点が低くて、

少しのエネルギーでも大きな動きができる、


でも、

中くらいのエネルギーでも、

大きく影響を受けてしまう可能性が高いから、


エネルギーの大きさと、

どこまで受け取るのかには、

注意した方がいいのかもしれない、


自分の敏感さとは、

引き続き向き合うことになりそうなので、

他にも何か気づきがあればいいなと思います。




さて、

このブログを読んでくださってる皆さま、

いつもありがとうございます。


3枚引き(途中から4枚)に変更してから、

1年ちょっと経過したのですが、


今はこの形が合ってない気がして、

どんな形がいいんだろうかと悩んで、

7月から少し形を変えようと思います。

どうぞお楽しみに。



自分でも1週間の指針を占ってみたい

と感じた方はタロット無料講座をどうぞ

 ↓気になる方はこちらをクリック↓

https://iroironoiro.info/l/c/5ogU81PT/HFr4mM9p



善悪の判断を手放したい

と感じた方はクリアランスメソッド無料講座をどうぞ。

↓気になる方はこちらをクリック↓

https://iroironoiro.info/l/c/NWsKNCNg/HFr4mM9p